SSブログ

BE@RBRICK SERIES 23 [BE@RBRICK]

IMGP0885.JPG


メディコム・トイ、BE@RBRICK SERIES 23のシークレット、「輪(まわ)るピングドラム」です。年2回リリースされるレギュラーシリーズのBE@RBRICKは第23弾が発売されました。

今回は第22弾に続きベアブリック販売10周年記念の第2弾となっています。ラインナップはどれも個性的なデザインで今回もハズレ無しですね。HORROR枠が今回は無く、SF枠とCUTE枠が2個ずつというのがこれまでとは異なっており、CUTE枠のリラックマ、コリラックマと、HERO枠のソニック・ザ・ヘッジホッグが欲しくてトータル8個も買ったんですが、欲しかった3つはどれもゲットすることができませんでした・・・orz

しかし、運がいいんだか悪いんだか、シークレットをゲットすることができました。「輪るピングドラム」は今年の7月から放映されていてオリジナルTVアニメで、文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品にも選ばれているそうですが、実は観たことがないのでこれが何なのかよくわかりません(笑)
先に開封したカードにはペンギンのイラストが描かれていたので、てっきりペンギンのベアブリックかと思ったんですが、イラストとは違い、とてもSFチックなデザインです。調べてみたところ、どうやらテディドラムと呼ばれる熊形のロボットのようで、熊がモチーフのベアブリックにはぴったりなキャラのようですね。これを機にTV本編も観てみようかな。

http://www.bearbrick.com/1392.html
http://penguindrum.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。