SSブログ

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ3 [仮面ライダー]

IMGP0879.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ3」のファイヤースイッチです。ほぼ1ヶ月ペースでリリースされる食玩版アストロスイッチは、この年の瀬に第3弾が発売となりました。

ラインナップは第2弾で出ていた15番のスパイクスイッチを除き、13番のチェーンアレイスイッチから20番のファイヤースイッチまでの7種+仮面ライダー電王スイッチで全8種となっています。ファイヤースイッチはガシャポン版の第5弾でも出ていましたが、ゲットすることができなかったんですよね。でも食玩版はなんとかゲットすることができました。

ファイヤースイッチは消化器の安全ピンを模したスイッチ形状がユニークですよね。赤いクリアパーツと一部メタリックな彩色がとても派手でイイ感じです。今回も単体では寂しいので、昔ゲットしたコナミの食玩「超人ヒーロー伝説2」のファイヤーマンを引っ張り出し、(ファイヤー繋がりということで)いっしょに撮影しました。♪燃えるマグマのファイヤマ〜ン♪

それにしてもアストロスイッチの人気はすごいですね。この食玩もあっという間に売り切れてしまっていました。12月は玩具版を除いてもガシャポン版で第5弾第6弾がリリースされ、この食玩版第3弾とあわせて28種(ダブリを除けば20種)ものアストロスイッチが世に出回ったというのに、どれも瞬殺ですよ。いつまでアストロスイッチ人気が続きますかね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696847.html
http://www.konami.jp/th/candy/hero2/index.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ぶたブー

これは実生活でも引いてみたい衝動に駆られるスイッチですね!
by ぶたブー (2011-12-29 06:03) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!消化器の安全ピンって、引き抜く機会があったら困るものですよね(笑)

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ファイヤースイッチは思った以上に綺麗で気に入りました。次は何色のアストロスイッチが出るかなぁ。
by mitsu_z (2011-12-30 00:12) 

nako

どうもです。1弾2弾3弾すべてコンプリートしました。

現在食玩版、玩具版、ガシャ版で22番ハンマーまでコンプ。

食玩版で1~20、玩具・ガシャで1~22+S-1

オーズ、ファイズ、龍騎、ディケイド、電王の5つのスイッチに

キャラデコクリスマスのロケットスイッチホワイトクリアVerと

スーパーてれびくん付録のレーダークリアVerも入手しました。

次の食玩版にはアギトスイッチがラインナップされます。

あとホッピングとシザースが再度ラインナップです。

そのほかはステルス、ウオーター、メディカル、ホイール、メテオ

が出ます。4月には食玩にもDXというのが出るらしいので

食玩でロケットスーパーワンスイッチやNマグネットスイッチ、

Sマグネットスイッチも出そうです。

長くなりましたが、今年もありがとうございました。

良い年をお過ごしください。

フォーゼとガンダムAGEにはまってるnakoでした。
by nako (2011-12-30 23:33) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!すべてコンプ、しかもキャラデコまでとはさすがですね!数が集まると収納が大変そうですが、全部並べると壮観でしょうね。

今年も大量にアストロスイッチがリリースされると思いますが、私はつまみ食い程度で集めていきたいと思います(笑)
by mitsu_z (2012-01-01 00:44) 

mitsu_z

>仮面ライダーフォーゼおもちゃさん
nice!ありがとうございます!ファイヤースイッチは他のものよりちょっと大きいので収納に困ります(笑)
by mitsu_z (2012-02-03 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。