SSブログ

デフォルマイスタープチ 仮面ライダー 〜平成ライダー名場面!編3〜 [仮面ライダー]

IMGP0866.JPG


バンダイ、「デフォルマイスタープチ 仮面ライダー 〜平成ライダー名場面!編3〜」のシークレット、仮面ライダーオーズ 恋愛(ラブ)コンボです。デフォルマイスタープチで仮面ライダーの新作が発売されました。

去年の今頃はセブンイレブン限定のデフォルマイスタープチなんかが発売されましたが、今回のは一般流通で平成ライダー名場面編の第3弾です。ラインナップは現在放映中のフォーゼが3種、ファイズ3種、オーズ2種、ダブル(スカル)に電王でシークレット含め全10種となっています。今回もハズレ無しなラインナップが嬉しいですね。ファイズ3種とフォーゼ、シークレット狙いで3軒まわってトータル8個購入し、フォーゼエレキステイツとオートバジンがダブりましたが、何とかシークレットのオーズ 恋愛コンボを入手することができました♪残念ながらファイズはゲットできませんでしたが、これが欲しかったんですよね。

仮面ライダーオーズ 恋愛コンボは第24話「思い出と恋と海のコンボ」で一瞬だけイラストとして登場したフォーム(?)で、ヤミーの力で美しくなった登場人物の虜になってしまった火野映司が、「コンボもしていないのに胸が苦しい」と、思わず変身ポーズで感情を表してしまった際のインサートカットに出てきました。その後アンクに「バカか」と冷静に一蹴されてしまったのには笑いましたが、ほんの数秒しか出てこないイラストが立体化されるとは思いませんでした。バンダイの英断には拍手を送りたいですね。造形や彩色はこれまでのデフォルマイスタープチと同様に良く出来ており、じっくり眺めることが出来るのが最高です。当然台座には「ラブ!ラブ!ラブ!」と書かれています。デザインの元ネタは、私のようなオッサンなら知っている「超神ビビューン」というのも嬉しいポイントですね。機会があれば実写で動いている姿も観てみたいです(笑)

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01632&pref=150
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

ふみあき

チェックがお早いですね~♪
感服です
そしてシークレットをゲット...素晴らしい!!!

あの数秒のカットがそのまま立体化されてる感じでいいですね(^ー^)ノ

本当に超神ビビューンにそっくりですよね(笑
by ふみあき (2011-12-28 04:03) 

ライダー馬鹿一代

1番くじのA賞、エヴァPOのシークレット、でデフォルマイスタープチのシークレット!? ツキまくりじゃないですか~!? うらやましいっす。
by ライダー馬鹿一代 (2011-12-28 19:46) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!これはデフォルマイスタープチ向きなキャラですよね。ゲットできてラッキーでした。

>ふみあきさん
ありがとうございます!セブンイレブンのライダーフェアで陳列されていたので、すかさずゲットしました。これは何としても欲しかったアイテムでした。
そういえば「超神」でしたね。修正しました(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
一番くじとエヴァは少ない投資でゲットできたので本当にラッキーでしたが、これは計8個も買った結果なので、ある意味力業ですよね(笑)
by mitsu_z (2011-12-29 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。