SSブログ

アストロスイッチ06 [仮面ライダー]

IMGP0819.JPG


バンダイのガシャポン、「アストロスイッチ06」の発光レーダースイッチです。12月初旬に第5弾が出たばかりですが、クリスマス商戦にあわせたのか、もう第6弾がリリースされました。

ラインナップ中、ランチャーとレーダーは発光ギミック付き、スモークとスパイク、オーズスイッチが再録、新作はV3スイッチ含め5種で全10種となっています。新作がラインナップの半分ならゲットしやすいだろうと思ったんですが、これを見つけたときは既にベンダー機の中に2個しか残っておらず、2回まわしたらオーズとレーダーという結果でした。オーズスイッチは今回で3弾連続のアソートですよ。バンダイはどんだけオーズ推しなんでしょうか(笑)

レーダースイッチは戦闘の補助的な役割を果たすスイッチで、第1話からランチャーの命中率を高めるなど活躍しましたが、全体が黒なので見た目が地味なんですよね。これは光るギミックがあるものの、単体で撮影はあまりに寂しいので、ライダーチップスKUBRICKセットの初期型ショッカー戦闘員と組み合わせてみました。なんだかアストロスイッチが単なる光る台座になっちゃってますね(笑)

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3012
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

なさ

自分も回しました。新規スイッチとオーズ狙いで、
やってみました。9回まわして、
ランチャー、レーダー、スモーク、
スパイク×2、ハンマー×3、
オーズでした。
ガシャは選べずなかなかうまくいきませんね。
次の日行って見ると四台あったのが二台になってて、
そのうち一台が3個だけで、ウォーター、スパイク、V3が確認出来ました。
3回ともまわしました。今回も新規スイッチ(ウインチ抜く)は多く入ってるので安心してたら痛い目をみました。
by なさ (2011-12-24 23:04) 

mitsu_z

>nakoさん、burnさん
nice!ありがとうございます!アストロスイッチは本当に怒濤のリリースですね。しかも相変わらず瞬殺です・・・。

>なささん
12回で9種ゲットですか。しかしウインチはゲットできなかったんですね・・・。ガシャポンはハマると怖いです(笑)
私も新作スイッチは1種くらいゲットしたいところですが、もうどこにも無いですよね・・・。
by mitsu_z (2011-12-25 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。