SSブログ

モジュールオンフォーゼEX フォーゼメカニクス [仮面ライダー]

IMGP0808.JPG


バンダイの食玩、「モジュールオンフォーゼEX フォーゼメカニクス」のパワーダイザーです。仮面ライダーフォーゼの食玩アクションフィギュア、「モジュールオンフォーゼ」のメカ編が発売されました。

これは税抜き380円のプラスチック製完成品で、ラインナップはマシンマッシグラーとパワーダイザーの2種です。マシンマッシグラーはなんだかイマイチな感じだったので、パワーダイザーのみ購入してみました。

パワーダイザーは仮面ライダーフォーゼのサポートメカで、人型のダイザーモード、6輪車のビークルモード、発射台のタワーモードの3タイプに変形できます。もちろん食玩版パワーダイザーも3タイプに変形可能で、このあたりは本当にうまく設計されていて感心しますね。別売りのマシンマッシグラーを発射台にセットできるギミックもあるんですが、マッチョ体型なダイザーモードは背中のピンを付けなければ腰を回転させることが出来て可動範囲も広く、これだけでもかなり遊べます。でこぼこした所にシールを貼らなければならないのがちょっと苦痛ですが、造形は良く出来ていますね。スケール的には「モジュールオンフォーゼ」と比べると小さい感じですが、細かいことは気にせずフォーゼと並べて飾っておこうと思います。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/69683.html
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

ライダー馬鹿一代

お~フォーゼのサポートメカのアクション・フィギュアですか~!? これも中々遊べそーなフィギュアですね。そろそろフォーゼ見てみよ~かな。
by ライダー馬鹿一代 (2011-12-23 21:54) 

mitsu_z

>sechsさん、nakoさん、ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!劇中だとCGなのでどんな造形なのか分かりにくいので、この手の造形物は構造がよく分かっていいですよね。

>ライダー馬鹿一代さん
これは3段変形がなかなか楽しいです。フォーゼ本編も面白いのでオススメですよ。
by mitsu_z (2011-12-24 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。