SSブログ

インコ ストラップ [ntc.Puff]

IMGP0802.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「インコ ストラップ」のオカメインコ(ルチノー)です。奇譚クラブのかわいい系の動物デフォルメフィギュア、ntc.Puff(NATURE TECHNI COLOR PUFF)シリーズから、インコのストラップが発売されました。

ラインナップは5種のインコ(セキセイインコ、ボタンインコ、オカメインコ、サザナミインコ、アキクサインコ)が彩色違い含め全9種となっています。どれもかわいい造形で、セキセイインコ狙いで回しましたが、出たのはルリコシボタンインコとオカメインコでした。まぁ、どちらもかわいい出来なので満足です。

オカメインコは名前の通りおかめのような赤い斑点と頭の長い羽根が特徴の中型インコで、人に馴れ易いんだそうです。ルチノーは全体的に黄色く、赤い斑点もあってなんだかピカチュウみたいですね。本体はPVC製で固いんですが、柔らかな造形と彩色がいい感じです。チョコエッグのようなリアル系動物ミニチュアもいいんですが、これくらいのデフォルメ感も悪くありませんね。セキセイインコ狙いで、もうちょい回そうと思います。

http://www.kitan.jp/info.html#i20111122
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

BOO

ちょっと気になったので、動物系は初めてだったのですが回してみました。ノーマルのオカメインコ狙いで、一撃でゲットでした。(笑)
こういう所で運を小出しに使ってしまってる感満載ですが、たまにはこういうのもいいですね。
by BOO (2011-12-21 01:00) 

狸

可愛いインコです。リアル系アニマルとは違った魅力を感じます。
by 狸 (2011-12-21 13:24) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!センスのいいデフォルメ加減がいい出来ですよね。私はこのつぶらな瞳にヤラれました(笑)

>といくさん、funfさん
nice!ありがとうございます!私はインコなど飼ったことがありませんが、人に馴れやすいというのは魅力的ですね。でも動物を飼うのは大変なので、フィギュア収集で満足することにします(笑)

>狸さん
これは足の裏まで抜かりなく造形されていて感心します。いい出来ですが、塗装がはげてしまうのが怖いので、携帯とかのストラップとしてはもったいなくて使えないですね・・・。

by mitsu_z (2011-12-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。