SSブログ

希望の翼 ブルーインパルス スカイコレクション [飛行機]

IMGP0791.JPG


UCCの缶コーヒー、「UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER.」か「UCC THE CLEAR 無糖 MILK」のボトル缶についてくる「希望の翼 ブルーインパルス スカイコレクション」のT-2ブルーインパルス正式塗装機です。歴代ブルーインパルス機のオンパックキャンペーンが始まりました。

ラインナップはみなブルーインパルスでF-86Fが3種、T-2が1種、T-4が2種の全6種となっています。以前、エフトイズからも「日本の翼コレクション SPECIAL Ver.」でT-2のブルーインパルス機が出ていたんですが、そのときはゲットできなかったんですよね。今回はなんとしてもT-2のゲットを目指し、今朝の通勤前にコンビニで見つけることができ、無事ゲットすることができました。良かった良かった♪

T-2は航空自衛隊の練習機で、日本が初めて開発した超音速航空機なんだそうです。私の世代だと、ブルーインパルスといえばこの青みの強いカラーリングなんですよね。シャープな機体がとにかくカッチョいいです。T-2といえば、チョコエッグ戦闘機シリーズ5でF-1が大量にダブってしまったことを思い出してしまいましたが、それがブルーインパルスだったら苦にならなかったんですけどね。チョコエッグ版が手元にないので比較できませんが、UCC版はそれと同程度かちょい大きいくらいでしょうか。F-86Fが約1/190、T-2が約1/200、T-4が約1/175と、スケールが統一されていないのがちょっと残念なところですが、「航空ファン」が監修ということもあり、かなりリアルな造形がいい感じです。専用台座もしっかりとした作りなのも飾りやすく、付属シールでナンバリングを買えることが出来るのもポイント高いですね。彩色もこまかいところまでキッチリ塗り分けされており、これが缶コーヒー1缶に付属するというのは嬉しすぎです。F-86FとT-4も漏れなく集めたいですね。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

ライダー馬鹿一代

T-4買いました。プラ製なので重厚感は有りませんが中々良い出来だと思います。2011年を締めくくる最後のオマケですね。
by ライダー馬鹿一代 (2011-12-21 12:31) 

狸

 いい出来です。mitsu_z 様に御質問ですが、何処のコンビニで入手しましたでしょうか?私はポプラで見付けましたが・・・。
 噂だと取り扱っているコンビニが少ないとか・・・。
by 狸 (2011-12-21 13:20) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
これはチョコエッグ戦闘機みたいな大きさですが、意外とモールドもしっかりしていていい出来ですよね。私は無事コンプできました♪

>狸さん
私は近所のセブンイレブンでゲットしました。しかし近所のもう1軒のセブンイレブンやローソンでは入荷していませんでした。いろんなコンビニで取り扱ってくれれば入手しやすくていいんですけどね。
by mitsu_z (2011-12-23 00:13) 

かめかめ

今日、気がついて買いました。
最初の店では残り少なく、F-86F正式塗装機を1つ購入。
別の店に行ったら、全種ありましたが、T-4正式塗装機を1つ買いました。
6機揃えて編隊を組みたくなりますね(^^)
by かめかめ (2011-12-25 21:54) 

mitsu_z

>かめかめさん
これは場所によっては余裕でゲットできますよね。でも近所のコンビニではT-2が人気なのか、もう1個もありませんでした。
これはシールを貼るとイマイチな出来映えになってしまうのがちょっと残念なところです。水転写シールだったら最高なんですけどね。
by mitsu_z (2011-12-26 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。