SSブログ

仮面ライダーフォーゼ 大集合スイング [仮面ライダー]

IMGP0774.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダーフォーゼ 大集合スイング」の歌星賢吾、城島ユウキ、如月弦太朗(と、後ろはスコーピオン・ゾディアーツ)です。仮面ライダーフォーゼが冠になった大集合スイングが発売されました。撮影のためボールチェーン部は外しています。

仮面ライダーWから始まった仮面ライダー大集合スイング前弾からフォーゼが参入しましたが、今回はフォーゼオンリーのラインナップでなんと全9種もあります。しかし9種中、仮面ライダーはフォーゼファイヤーステイツの1種のみという度肝を抜くラインナップで、変身前の弦太朗や賢吾、ユウキといったライダー部員達が商品化されています。これは何としてもこの3人はゲットせねばってことで都合9回まわし、フラシェキーがダブりましたがポテチョキン以外の8種をゲットすることができました。今回はかなり効率よくゲットできた部類じゃないですかね♪

仮面ライダーフォーゼの本編はレギュラー部員も揃い、いよいよ中盤にさしかかるところですね。フォーゼグッズも充実してきましたが、仮面ライダー以外の登場人物が商品化される機会ってあまり無いので、今回のは個人的にすごく嬉しいです。やはり個々のキャラがそれぞれ立っているから商品化できるんでしょうね。自己主張の強い弦太朗、斜に構えた賢吾、天真爛漫なユウキと、それぞれ特徴をよく捉えたデフォルメだし、かわいい造形もGOODです。あまりに嬉しかったので、(それぞれ自立が大変でしたが・・・)3人並べて撮影しました。でも3人だけでは物足りなかったので、園ちゃん(スコーピオン・ゾディアーツ)を使って「志村後ろ〜」をやってみました(笑)

今回のラインナップは本当に大満足なんですが、正直、フードロイドの3種はいらないから、美羽やJKを商品化して欲しかったところですね。ライダー部員のコンプを目指し、ぜひとも次回以降で残り4人も商品化して欲しいです。好評ならアンガールズの田中もスイング化されるかな?

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3013
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 9

狸

 実は昨日、私が投稿させて頂きました。UCCの戦闘機のキャンペーン関連で・・・、実は今朝、福岡の場合ですとポプラでそのキャンペーンは実施されていました。それと対象のコーヒーに「UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER.」と言う商品がありましたので、ホットドリンクコーナーを探すと言う手もあるかもしれません・・・。
 それと可愛いフィギュア達ですね・・。
by 狸 (2011-12-20 12:04) 

ふみあき

バランスのいいデフォルメ感とリアルさがいいですね(^ー^)ノ
フードロイドのラインナップも嬉しいですよね♪

そういえばコンビニで UCCのボトルコーヒーにオンパックの航空機のフィギュアがついてるのありますね。全6種です。

無糖ミルクで美味しいです。
by ふみあき (2011-12-20 20:22) 

こーら♪

どれも、よく特徴を捉えていてナイスな出来ですね!
特にユウキ女子は、劇中でも可愛くお気に入りなキャラですので、
彼女だけでもゲットしたいです。
ハヤブサ君バージョンも欲しいですね(笑)
by こーら♪ (2011-12-20 20:31) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!今回はスコーピオン・ゾディアーツもいい出来で気に入りました。次回も期待したいです。

>狸さん
ブルーインパルスは無事入手できました♪
ホットの缶を購入し、カイロ代わりにして暖まりました(笑)
主役の弦太朗はなんだか革ジャンを着ているように見えますが、本当は超短ランなんです(笑)

>ふみあきさん
フードロイドはどうやらレア種なようですね。できればロボ形態で造形されていたら嬉しかったですね。
UCCのブルーインパルスは私も今日入手できました♪
しばらくは無糖コーヒーばかり飲まねばなりません(笑)

>こーら♪ さん
今回はサブキャラの充実が嬉しいですよね。私もユウキが出るまでは止められず、9回まわしてなんとか入手することができました。チェック柄のスカートは彩色を施して欲しかったところですが、200円ガシャポンなので仕方ないところですね。
ユウキのはやぶさバージョン、いいですね!ぜひ商品化して欲しいです!
by mitsu_z (2011-12-21 00:52) 

みく


初めまして!
まだ、ガチャポンの大集合スイングって、ありますよね!?
自宅付近には、無かったので不安で←
by みく (2011-12-21 13:33) 

mitsu_z

>みくさん
初めまして!これは最近出たばかりなので、探せばまだあると思いますよ。アストロスイッチと違って瞬殺するアイテムでも無いと思いますので、がんばって探してみてください!
by mitsu_z (2011-12-23 00:08) 

みく


コメント返し、ありがとうございます!
頑張って、探してみます。
最終手段は…秋葉原です←
by みく (2011-12-23 03:45) 

mitsu_z

>みくさん
大手量販店だと、まだ余裕で残っていそうです。秋葉原なら指名買いできる店とかも多くて、確実に入手できそうですね。
by mitsu_z (2011-12-24 01:04) 

mitsu_z

>仮面ライダーフォーゼおもちゃさん
nice!ありがとうございます!他のライダー部員も早く出して欲しいですね。
by mitsu_z (2012-02-03 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。