SSブログ

ガンダムヘッドコレクション Vol.1 [機動戦士ガンダム]

IMGP0739.JPG


バンダイ、「ガンダムヘッドコレクション Vol.1」のガンダム RX-78-2(発光台座)です。あのマスコレから遂にガンダムシリーズがリリースされました。

仮面ライダーから始まったマスコレ(マスクコレクション)はウルトラマン戦隊にアニメ(ドラゴンボールやジョジョ、ワンピース)などに派生しましたが、ロボットアニメの王道、機動戦士ガンダムもマスコレ化を果たすこととなりました。ラインナップはファーストから2種(ガンダムとザクII)、ガンダムAGEから5種の7種+シークレット(はシャア専用ザクかと思ったら、まさかのアッガイ!)で全8種です。そのうち5種は発光台座もあるようです。1BOX8個入りなので、良アソートなら(発光台座にこだわらなければ)1BOX購入でコンプできるんですかね?

もちろん私の狙いはファーストの3種なんですが、ガンダムAGEが5種もあるのでファーストがゲットできる確率は低いかなと恐れつつ、まずは1個買ってみたところ、見事一発でガンダムの発光台座をゲットすることができました!
ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/

これはスケールの表記がどこにもないので正確なところは分かりませんが、ライダーマスコレと同程度の大きさです。台座はこれまでの丸いものではなく四角い形状なので、並べて飾りやすくなりましたね。各所には細かなモールドが施されており、こめかみのバルカンの筒の中まで造形されているのには感心しました。つや消しの彩色もリアルでとてもいい出来です。そしてなにより発光台座ということで光るギミックがたまらなくイイですね。まさにガンダム大地に立つですよ。ザクIIも欲しいところですが、そう都合良く引き当てることは出来ないだろうなぁ・・・。

http://www.b-boys.jp/masucole/gundam/index.html
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

dino

うは!ほしー。
by dino (2011-12-15 02:11) 

ライダー馬鹿一代

AGEとやらが5種も!?怖くて手が出せないです~。自分の中ではガンダムはファースト&MS08小隊以外はガンダムと認めたくないので~。
by ライダー馬鹿一代 (2011-12-15 12:29) 

かめかめ

僕も今日1つ買いました。
とりあえず発光ならと思い、重いのを買ったら欲しかったRX-78-2(発光台座)
でした♪
同じく引き当てれて良かったです(^^)

もう少し光が漏れないように裏から塗ってあるとよかったのですけどね(^^;

ザクも欲しいですが、パーフェクトグレードを持っているので、我慢したいと
思います。
by かめかめ (2011-12-15 21:41) 

tk

私は量販店で値引きされていたのもあって
6個も買ってしまいました(汗)
同じBOXからファーストガンダムの発光と
ノーマル台座が出たのでシクレ箱ではなかった
ようですが、やはりアッガイ少なそうですね。

で、発光なんですがゲットした二つとも押しても
光りません。 下の遮光板もちゃんと外したし
接続不良なのでしょうか・・・?

サポートセンターに連絡してみようと思いますが
最後に目を光らせるカタルシスが・・・!!
by tk (2011-12-15 22:34) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!ガンダムとザクは人気なようで、ネットショップでもあっという間に売り切れてました・・・。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!これは台座が他のマスコレと差別化が図られているあたりが凝っていますね。

>ライダー馬鹿一代さん
ラインナップがファーストのみだと買いやすかったんですけどね。次回はファーストメインなラインナップに期待したいです。

>かめかめさん
おぉ、かめかめさんもガンダムの発光台座をゲットですか!
確かに光の漏れが残念なポイントですよね。発光はおまけ的な扱いなんですかね。

>tkさん
tkさんもガンダムの発光台座をゲットですか!しかし6個はやや散財でしたね・・・。
アッガイはネットショップの高騰を見ると、やはりアソート率が低いんですね。人気MSをシークレット扱いにするバンダイが憎いです(笑)

それにしても、ハズレの発光台座とはついていないですね。私も似たようなことがありましたが、それは電池の接触不良だったので、電池を支える金具をぐいっときつくなるように曲げたら直りました。
by mitsu_z (2011-12-17 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。