SSブログ

ライトオブ仮面ライダーズ [仮面ライダー]

IMGP0744.JPG


バンダイのガシャポン、「ライトオブ仮面ライダーズ」の仮面ライダーメテオです。ガシャポンでミニ・マスコレ的なグッズがリリースされました。

これはボールチェーン付きミニチュアマスクで、スイッチを入れると目が光ります。ラインナップはフォーゼが5種(ベースステイツ、エレキステイツ、ファイヤーステイツ、ロケットステイツ、メテオ)にオーズプトティラコンボで全6種です。どんなものかと数回まわしたところ、メテオ×2とフォーゼロケットステイツが出ました。ロケットステイツはレア種のようですが、ベースステイツの彩色違いなので、あまり嬉しくないですね(笑)

仮面ライダーメテオは仮面ライダーフォーゼに登場する二人目のライダー的な位置づけのようで、TVに先駈けて映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」に登場しています。映画はまだ観ていないのでどんな活躍をするのかはよく分かりませんが、とにかくインパクトのある大胆なデザインに驚かされます。左右非対称なマスクの仮面ライダーって(仮面ライダーダブルは左右の色が違いますが)他には仮面ライダー歌舞鬼くらいですかね。モチーフはまんま名前からメテオ(流星)なんですね。透けたバイザーの中で光る目がなかなかカッチョイイです。サイズは「牙狼ヘッドピースコレクション」よりちょい大きいくらいで、1回200円のガシャポンなのに光るギミックまであってかなり気に入りました。これで昭和ライダーあたりも出して欲しいですね。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3014
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!これはデフォルメではなく意外とリアルな造形なのが嬉しいですね。スイッチで光りっぱなしになるのも撮影しやすいです(笑)
by mitsu_z (2011-12-17 23:48) 

ライダー馬鹿一代

おぉっ!?メテオ!?フォーゼよりカッコイイじゃないですかー! このシリーズ是非昭和で展開してほしいですね。あっ!昨日ウェアハウス内のクレーンゲーム機にワーコレが有ったので、ワーコレ初挑戦しました。結果は~ウヴァ1、カザリ×2、メズール1、ガメル1でした。投入金額は1200円で済みました~[わーい(嬉しい顔)]
by ライダー馬鹿一代 (2011-12-19 05:23) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
仮面ライダーメテオはいよいよ来週TVに登場しそうです。活躍が楽しみですね。
それにしても、1200円でワーコレを5個ゲットとは大漁ですね!うらやましいです!
by mitsu_z (2011-12-19 23:59) 

24hOPEN

かっちょいいですね!
若干、レイズナーという噂もありますが…w
by 24hOPEN (2011-12-26 12:24) 

mitsu_z

>24hOPENさん
仮面ライダーメテオはこんなマスクですが、拳法の使い手のようです。目がバイザーに隠れるのは確かにレイズナーのようですね。このバイザーは開くのかな?
by mitsu_z (2011-12-27 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。