SSブログ

モジュールオンフォーゼ [仮面ライダー]

IMGP0704.JPG


バンダイの食玩、「モジュールオンフォーゼ」の仮面ライダーフォーゼ ベースステイツです。バンダイの食玩から、仮面ライダーフォーゼのアクションフィギュアが発売されました。

ラインナップは仮面ライダーフォーゼのベースステイツ、エレキステイツ、ファイヤーステイツのフィギュア3種に、フォーゼモジュールセットを加えて全4種です。仮面ライダーオーズでも「コンボチェンジオーズ」というパーツ分割できる食玩アクションフィギュアがありましたが、これはそのフォーゼ版といった感じですね。サイズも「コンボチェンジオーズ」とほぼ同じで、並べて飾ることが出来るのが嬉しいポイントです。

フィギュアは16カ所が可動でき、かなり自由なポージングが可能です。頭のパーツはやや浅めに入れておくとポージングしやすいですね。「コンボチェンジオーズ」では足の付け根がロールできたり膝が2重関節だったのに、「モジュールオンフォーゼ」はそれが無いのが残念なところですが、その代わりに腰が可動できるので、ポージングはこっちのほうが決めやすいですね。一部シールによる再現なところも「コンボチェンジオーズ」と同じですが、メタリックなシールじゃないのでやや安っぽく感じちゃいます。まぁ、それでも必要十分な彩色が施されているので、そんなに見た目は悪くありませんね。

で、フォーゼ単体でもかなり遊べる内容ですが、別売のフォーゼモジュールセットと組み合わせることでこの食玩の真価が発揮されます。

IMGP0711.JPG


フォーゼベースステイツにはレーダーモジュールのみ付属するんですが、フォーゼモジュールセットにはロケット、ランチャー、ドリルなどお馴染みのモジュールが入っているので、ライダーロケットドリルキックやランチャー+ガトリングの重火器攻撃などが再現できちゃいます。専用台座まで付属しているのでディスプレイ派の私としては嬉しいですね。どれも成形色むき出しで安っぽいのはベースステイツと同じですが、350円という価格を考えれば大満足です。フォーゼモジュールセットは1BOXに2個しか入っていないようなので、(ロケットステイツにしたい人は2個買う?)欲しい人は早めに入手しないと売り切れちゃうかもしれませんね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696540.html
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

dino

買うかどうか悩んだんですが、今回は玩具で全部揃える事に決めたので今回はスルーの予定でしたが、レビューで買うかどうか悩み中です。
by dino (2011-12-13 01:48) 

ライダー馬鹿一代

お~中々ポージングが決まってますね~!! フォーゼは未だ見てませんが、これはいじりたくなりますね~! 試しに一個買ってみよ~かな。
by ライダー馬鹿一代 (2011-12-13 12:17) 

なさ

値段の価値ありますよね。来週のフォーゼメカニックスも期待大です。
エレキステイツとモジュールセットが一箱に一つなんですよね。ベースステイツとモジュールセットをセットで買う方が多いのにセットのアソートが少なすぎますね。ロケットステイツにしたいとしても左右では穴の大きさが合わず、はまらないのが残念です。なのでバースのサソリほど抜かれないと思いましたが、それぞれのステイツに一個、必要な感じですね。
by なさ (2011-12-14 18:49) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!玩具版があればこれはいらないかなとも思えますが、小サイズのアクションフィギュアとしてはいい出来ですよ。やはり安いのが嬉しいポイントですね。

>ライダー馬鹿一代さん
これは腰が可動できるので、ポージングの幅が広いのがイイですね。オススメです。同スケール程度のダブルがあれば、コンボチェンジオーズとあわせて気分はMOVIE大戦MEGA MAXですね。

>なささん
フォーゼメカニックスのパワーダイザーもゲット必至ですよね。
左右の穴の大きさが違ったんですか・・・。試しもせず適当なことを書いちゃいましたね・・・。しかしフォーゼモジュールセットはガンプラの武器セットのような趣があって惹かれますよね。

>ぶたブーさん、夏音さん
nice!ありがとうございます!これは指名買いできるのでダブる心配がないのがありがたいですね。安くてもしっかりした作りが好感持てますね。
by mitsu_z (2011-12-15 00:59) 

かめかめ

僕も今日買ってきました!
全種ありましたが、ベースとモジュールだけにしました(^^;
ドリルが半分なく、穴が開いた状態なのが残念ですが、これは遊べて
いいですね♪
オーズのライドベンダーに乗せている画像が掲示板にありましたが、
次弾以降で、マシンマッシグラーが欲しいですね(^^)
by かめかめ (2011-12-16 23:06) 

mitsu_z

>かめかめさん
これは売れ行きがぼちぼちのようですね(笑)
しかしプレイバリューがあって楽しい食玩ですよね。たしかにコンボチェンジオーズにあったライドベンダーのように、マシンマッシグラーも同スケールで出して欲しいですね。
by mitsu_z (2011-12-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。