SSブログ

HGヒーローズ 仮面ライダー1 宇宙キターッ!!編 [仮面ライダー]

IMGP0595.JPG


バンダイのガシャポン、「HGヒーローズ 仮面ライダー1 宇宙キターッ!!編」の仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ(ノーマル、増塗装版)です。DGシリーズ終了で途絶えてしまったかに思えたリアル系特撮ガシャポンですが、新たに「HGヒーローズ」シリーズが始まりました。

ラインナップは仮面ライダーフォーゼからベースステイツ3種(内、モジュール違い2種)、エレキステイツ、ファイヤーステイツで5種ですが、それぞれノーマル版と増塗装版(レア)があり、全10種となっています。価格が1回200円と良心的な設定ですね。一通りフォーゼのフォームが欲しいなと思い回したところ、エレキステイツ3個(内レア1個)、ファイヤーステイツ2個(内レア1個)、ベースステイツロケットドリルオン2個(内レア1個)とまずまずな成績でした。ベースステイツはドリルキックではなく立ち姿が欲しかったなぁ・・・。

このエレキステイツはエレキスイッチでステイツチェンジ(フォームチェンジ)したフォーゼの姿で、名前の通り電気属性形態です。ビリーザロッド(すごい名前だなぁ・・・)を装備し、電撃攻撃をします。何となく雷様みたいな姿がユニークで、体が金ピカなのが特徴です。HGヒーローズのエレキステイツも当然金色の彩色なんですが、ノーマル版は成形色の黄色のままなのが悲しいです。ベースステイツ、ファイヤーステイツはノーマル版が成形色のままでもそんなに違和感ありませんが、(ノーマル版もよく見れば銀色が足りないとか後ろの彩色が省かれているとか色々ありますが・・・)エレキステイツは落差が激しすぎて別物に見えてしまいます。そんなエレキステイツのノーマル版がダブってしまったのがとにかくガッカリです・・・。なんだかどれもポージングがいまいちですが、ガシャポンのサイズで全ライダーを集めたいので、次回に期待したいですね。

さて、HGヒーローズの第2弾はあるんでしょうか。ゴーカイジャーはガシャポンでピンクとブルーがまだ出ていないので、まずはそっちを優先して欲しいところですが、来年の映画に合わせて第2弾はウルトラとなるかな?

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3007
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 9

nako

どうも。フォーゼもやっとなじんできましたね。

エレキはやっぱり金色でしょう。

赤のファイヤーはまさにスカイゼルみたい。

2号ライダーは青いですがグランゼルみたくはなく

メテオ(隕石)という名ですごいマスクです。

この年末は青いライダーいっぱいです。

劇場版のなでしこ、ポセイドン、アクアも青ベースです。

フォーゼは両手にロケットモジュールでオレンジ色の

ロケットステイツになっちゃいますが(笑)

前売券買ってるので10日には見てきます。

では、また。
by nako (2011-12-02 00:28) 

BOO

増塗装版の出方がいい具合で、補充した人が意識して出るようにしたっぽいですね。
私は一通り出しましたが、ロケットドリルオンの増塗装版が1個でたきりでした…。立ちポーズのドリルオンとロケットオンはポーズが同じなので右腕を取り替えると立ちポーズのモジュール無しベースステイツができちゃいます。(笑)
増塗装版とはいえ、??な所もアリ、何か全体的にイマイチな感じが否めませんね。なので、自分で手持ちの塗料を使って”マイ増塗装版”にしちゃおうと思っています。
by BOO (2011-12-02 02:04) 

ライダー馬鹿一代

DG亡き後、200円のフルカラーHGがどう表情されるのかの一点に興味が沸き、一回だけ回しました。エレキのレアが出ましたね。フルカラーというわりには塗られてない箇所が少々有りますが、200円という値段を考えれば、まずまず合格点だと思います。とりあえず俺流増々塗装版にしてみようと思います。それにしても、フォーゼのデザイン、慣れないですね~。頭尖らせたのがマズイですね。未だ放送見てませんが、自分的にはNG[猫2]ま~学園モノということで、女子高生っぽい言い方すると「ちょっとキモイ?」みたいな~[ボケーっとした顔]
by ライダー馬鹿一代 (2011-12-02 12:31) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!エレキステイツのノーマル版は悲しすぎです。劇場版では両手にロケットとは、鋼鉄ジーグのようですね(笑)
映画も楽しみですね。私は劇場には行けそうもありませんが、主題歌がマーティ・フリードマン作曲というのがすごく気になっています。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!私も追加で回し、なんとかロケットオンのノーマル版をゲットすることができました。モジュール無し版にもしてみたいので、あとドリルオンが欲しいところです。DGを知っちゃうと、増塗装版でも物足りないですよね。

>ライダー馬鹿一代さん
一発でエレキステイツの増塗装版をゲットですか!いい引きですね。私はノーマルのエレキがもう3個も集まってしまいました・・・。
昔のガシャポンHGのように200円という価格が嬉しいですよね。私はこんなとんがり頭でも見慣れてしまいました(笑)
by mitsu_z (2011-12-03 00:38) 

かめかめ

TVは観るのを休んでますがガシャは回しました(^^;
6回回して、重塗装版のドリル、エレキ、ノーマルのロケット、ドリル×2、ロケットドリルでした。
ドリル譲りますよ(^^)v
ファイヤーが出ていないのでまだ追加を回してみるつもりです。
やっぱり200円の方がいいですね!
by かめかめ (2011-12-03 21:14) 

mitsu_z

>かめかめさん
ドリル譲っていただけるんですか!ファイヤーのノーマルならお譲りできるので、もしまだファイヤーを入手されていないようでしたら交換をお願いします!
by mitsu_z (2011-12-04 00:20) 

あるふぉんす

初めまして、でしょうか?
お気に入りに登録して毎日の更新を楽しみにしております。

私も今回のフォーゼを回しました。
重塗装をコンプさせたくて鬼回し。
なんと筐体がほとんど空になりました。
混入率がかなり悪い中、凄い確率ですね。
ダブりが大量で処分に困っております。ww

by あるふぉんす (2011-12-04 09:58) 

かめかめ

ありがとうございます!
ファイヤー持っていないのでノーマル版どうしで交換お願いします(^^)
by かめかめ (2011-12-04 13:56) 

mitsu_z

>あるふぉんすさん
お気に入りに登録ありがとうございます!
レア版は本当に数が少ないようですね。4連続ノーマルで、その後3連続レアでした。効率よく集めることが出来て本当にラッキーでした。
ロケットオンやドリルオンは手足の組み替えが出来そうですが、エレキやファイヤーはダブると厳しいですね・・・。

>かめかめさん
了解しました!
by mitsu_z (2011-12-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。