SSブログ

激造シリーズ 平成ガメラ編 [ガメラ]

IMGP0588.JPG


アートスピリッツのトレーディングフィギュア、「激造シリーズ 平成ガメラ編」のシークレット、トラウマガメラです。昨年設立された新しいメーカー「アートスピリッツ」から、平成ガメラのトレーディングフィギュアが発売されました。久しぶりに硬派な特撮フィギュアが登場しましたね。

ラインナップはタイトルの通り平成ガメラ三部作からそれぞれ主役のガメラが5種類(内シークレット1種)となっています。サイズは以前コナミから出ていた「SFムービーセレクション 大怪獣ガメラ」よりちょい大きいくらいですが、なんと定価は1個1,500円もします。ブラインド販売なのに驚きの1,000円超えですよ。私としては気軽に買う価格を軽く超えていますが、硬派な特撮フィギュアに飢えていたので試しに1個買ってみたところ、運良くシークレットをゲットすることができました♪

トラウマガメラは映画「ガメラ3 邪神覚醒」で主役の女の子の夢に出てくるガメラの姿だそうです。実は平成ガメラはまだ1しか観ていないのでどんなシーンなのかよく分かりませんが、白目(フィギュアは銀目)で恐ろしい表情です。体もただれているようになっていて、確かにこんな姿のガメラが夢に出てきたら怖すぎですね。フィギュアのほうは本当に良くできており、細かな造形に惚れ惚れします。彩色は(価格を考えれば)もうちょいがんばって欲しいところですが、このくらいのサイズのリアルな怪獣フィギュアって最近あまりリリースされなくなったので、これは貴重なシリーズですよね。今回は平成ガメラ編ってことなので、今後も渋い特撮フィギュアをリリースし続けて欲しいです。

http://artspirits.biz/products/products01.html
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 9

夏音

1500円ですかΣΣ(・∀・;)豪快に命削ってる…
小さき勇者版の印象が強いので
おどろおどろしいクリーチャーぽいのは意外でした
by 夏音 (2011-12-01 00:36) 

ライダー馬鹿一代

自分も発売前から気にしてましたが、価格が1500円と知り買う気がなくなりました[がく~(落胆した顔)] ま~コナミ&フルタのガメラを持ってるのでいいかなと。それにしても1500円って!?やっぱりバンダイや海洋堂のように下請けや製造上のノウハウがわかっていれば、700円くらいには抑えられると思うのですが…。
by ライダー馬鹿一代 (2011-12-01 12:27) 

狸

 迫力があるガメラですねえ・・・。リアルでカッコいいです。多分役には立たない情報とは思いますが、ファミリーマート様限定でボスのカーマウスのキャンペーンが実施されています。
 一つ980円します・・・・。
  それとリプトンのタルトキャンペーンはリモーネが対象の様です。
 http://minkara.carview.co.jp/userid/797235/blog/24673777/
by 狸 (2011-12-01 15:32) 

狸

 続けての投稿失礼します。サントリー様から頂いた情報ですが、12月中旬に実施されるペプシネックスのワンピースのキャンペーンはスーパーマーケット様や量販店様が実施対象です。
 C.C.レモンでnintendogsのストラップのキャンペーンが12月6日火曜日火曜日にに実施される予定になっています。
 それら2つのキャンペーンはスーパーマーケット様や量販店様を対象に実施されます。
 C.C.レモンのnintendogsのストラップは犬が10種類と猫が2種類の合計12種類です。

by 狸 (2011-12-01 16:11) 

も江

ばかばか平成ガメラはトトまで全部みてください!はやく!><
by も江 (2011-12-01 18:32) 

ガメラ医師

mitsu_zさまこんにちは。ガメラ医師でございます。
一個買いでシクレを引き当てとは、実に見事な眼力ですね。シークレットのトラウマガメラ(GⅢ版)は発売までほとんど写真が出てなかったので、本記事のトラウマさんは一般公開いちばんのりとして、貴重な価値がございますですよ。 ^^)ノシ
 90年代のガメラ三部作と2006年制作の「小さき勇者たち~」はかなり雰囲気が異なりますので、別個の作品としてみるか「小さき勇者たち~」を昭和版シリーズとガメラⅠとの間に位置付けると納得しやすいかと思われます。^^;)
by ガメラ医師 (2011-12-01 23:41) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!これは買うのにすこし勇気がいりますね。もうちょい出せば特リボも買える値段というのがなんとも複雑な心境です(笑)

>bentoさん
nice!ありがとうございます!バニシングフィストのガメラもかなりよさげですが、ダブリが怖くて追加で購入できないですね(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
やはり価格がネックですね。しかしこの時期に平成ガメラを投入するという意気込みに、ガメラへの愛を感じて買わずにはいられなくなりました(笑)
とにかく造形は素晴らしいので、この勢いで今度はマイナーな昭和特撮キャラを投入して欲しいですね。

>狸さん
ホラーテイストなガメラですよね。食い殺されそうです(笑)
ボスのカーマウスって車の形をしたマウスですか。すごいものを出しますね。
リプトンのタルトはやっと入手できました。しかし目的のバナナ&クリームがまだゲットできていないので、まだまだ探したいと思います。
それにしても、年末にかけて各社からいろいろ出ますね。さすがに全てフォローはしきれそうにありません(笑)

>も江さん
申し訳ございません(笑)
トラウマガメラがどんな感じで登場するのか気になるので、年末年始にでもガメラマラソン(1〜3と勇者、余力があれば昭和も)したいと思ってます。

>ガメラ医師さん
お久し振りです。リンクおよびトラックバックありがとうございます!
これを見つけたとき、2、3個は既に売れていました。残り物には福があるってことですかね(笑)いつも最速レビューできるほど体力も経済力もありませんが、今回一番乗りとは光栄です。
by mitsu_z (2011-12-02 01:26) 

tox

当時あり得ない価格と思った酒井ゆうじコンセプトワークスゴジラより高いのが出るとは・・なんともバブリーですな(笑)

平成はプライズのビッグサイズソフビがあって開封して組み立ててみようとずっと探してるんですが行方不明中・・ギャオスしか見つからない、あんなデカいのに(^^;



by tox (2011-12-02 06:34) 

mitsu_z

サイズはコナミの食玩よりちょい大きい程度でした。訂正します。

>toxさん
高すぎて、トレードできるほど数を集めることが出来ませんね(笑)
私もプライズのビッグサイズキングジョーが行方不明です。手放しているはずはないのですが、どこにしまったのか・・・。
by mitsu_z (2011-12-03 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。