SSブログ

ネイチャーテクニカラーMONO キノコ ソフトストラップ2 [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP0602.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラーMONO キノコ ソフトストラップ2」のシイタケです。ネイチャーテクニカラーシリーズから、まさかのキノコストラップ第2弾が発売されました。

ラインナップは全8種で、食卓でお馴染みのシイタケやシメジから、高級食材のトリュフ、奇っ怪な形のサンコタケやワスキキヌガサタケなど、今回もバラエティ豊かです。私はシイタケが大好きなので、とにかくシイタケ目当てで回したところ、なんとか8回まわしてシイタケ1個ゲットすることができました。シメジやエノキタケ、ドクツルタケはゲット出来ませんでしたが、目的のシイタケがゲットできて大満足です♪

シイタケは日本でポピュラーなキノコの一つで、焼いて良し、煮て良し、揚げて良し、炒めて良しと、言うこと無しな食材ですね。意外と嫌いな人も多いようですが、乾椎茸の出汁なんか最高ですよね。そんなシイタケが見事な造形&彩色でストラップになるなんて夢心地です(笑)
やわらか素材なので触り心地も良く、傘の裏までしっかり作り込まれているのも嬉しいポイントです。もう2、3個欲しいところですが、これだけで散財するわけにもいかないので1個で我慢することにします。あまりにも嬉しいので、よつばと組み合わせてみました。

IMGP0606.JPG


超巨大なシイタケがゲットできてご満悦なよつばです。このサイズじゃ一人で食べきれませんね。

http://www.kitan.jp/info.html#i20111107_2
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 7

ライダー馬鹿一代

また茸ガチャ出ましたか!? 自分もかなり茸好きでして、毎年10月くらいから毎週のようにヒラタケ採り行きますね。2時間くらいで大き目のレジ袋4枚ほどがパンパンになることも有ります。今シーズンはヒラタケ以外にエノキタケ、ヌメリスギタケ、ヤナギマツタケ、キクラゲをGETしましたね。12月になるとヒラタケは姿を消し、3月くらい迄エノキタケの独壇場です。明日はエノキタケ採り行ってきます。
by ライダー馬鹿一代 (2011-12-03 09:35) 

かめかめ

シイタケいいですね!
僕も欲しいですが、前回マツタケが欲しいばかりに、散財したのでちょっと回すのは迷いますね・・・。
と、いいつつ見つけたら多分回してしまうと思います(^^;
by かめかめ (2011-12-03 21:18) 

mitsu_z

>パフォームさん、novenoさん
nice!ありがとうございます!とにかくリアルな造形が嬉しいですね。触り心地もそれっぽくて、あと匂いもあれば完璧ですね。

>ライダー馬鹿一代さん
エノキも鍋に入れるとイイですよね。しかしキノコストラップのエノキはどうやらレアっぽいようで、入手が厳しいようです・・・。

>かめかめさん
私は第1弾のマツタケを入手することが出来ませんでしたが、第2弾は何としてもシイタケはゲットしたかったんですよね。ベニテングタケもマリオのキノコみたいでいい感じですよ。
by mitsu_z (2011-12-04 00:28) 

BOO

ストラップにしておくには勿体ないほど肉厚で美味そうな椎茸。以前、椎茸狩りからそのままバーベキューができる所で腹一杯食べた事があって、その事を思い出してまた行きたくなりました。(笑)
by BOO (2011-12-04 00:39) 

ライダー馬鹿一代

なるほどエノキがレアですか!? 実は自分が採り行く林のエノキタケもレア?になりつつあり、昨日もエノキはほとんど採れませんでした。しかしながら、木曜から土曜まで降り続いた雨のおかげでキクラゲ、ザル1杯、ヒラタケ、ザル4杯!!採れました[ウッシッシ]
by ライダー馬鹿一代 (2011-12-05 12:19) 

かめかめ

今日、見つけたので結局回してしまいました(^^;
4回回して、ドクツルタケ、サンコタケ、エノキタケ、トリュフでした。
やっぱりシイタケはなかなか出ませんね。。。

回したのが本屋だったのですが、よつばと!11巻が出ていたので買いました(^^)
やっぱり面白いです♪
by かめかめ (2011-12-05 23:38) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!狩ったシイタケをそのままバーベキューとは楽しそうですね!焼いたシイタケも最高ですよね。

>ライダー馬鹿一代さん
ヒラタケがザル4杯とは大猟ですね!この季節ならやはり鍋でしょうか。それでも食べきれませんね(笑)

>かめかめさん
エノキをゲットですか!うらやましいです。私もトリュフをゲットできましたが、これってどう見ても石ころですよね(笑)
そういえばよつばと!の最新刊が出ているんですね。私も入手せねば。
by mitsu_z (2011-12-06 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。