SSブログ

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ2 [仮面ライダー]

IMGP0577.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ2」のエレキスイッチです。ガシャポンほどのリリース頻度ではありませんが、食玩版のアストロスイッチも第2弾が発売されました。

今回のラインナップは8番のチェーンソースイッチから12番のビートスイッチ、15番のスパイクスイッチまでで全6種となっています。このエレキスイッチはガシャポン版では第3弾第4弾(光るバージョン)で出ていましたが、ガシャポン版ではゲットできなかったので、食玩版で指名買いできてラッキーでした♪

エレキスイッチはTV本編の第5話から登場したアストロスイッチで、装着するとエレキステイツへステイツチェンジします。第5話〜第6話のキーアイテムだったこともあり、私はフォーゼドライバーは持っていませんが、このアストロスイッチは欲しかったんですよね。スイッチのストロークも大きく、バネが仕込んであるので勢いよく動くのが楽しいです。でかい分電盤に付いていそうなデザインもいい感じですね。クリア成形なのはやや安っぽくも見えますが、派手な色合いが気に入りました。今回はBE@RBRICK第8弾のPATTERN、稲妻に撃たれたベアブリックといっしょに撮影してみました。エレキスイッチに触って感電です(笑)

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696304.html
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

狸

 mitsu_z 様、こんばんわ、演出が面白いです。絵になっています。
 実は私のブログでリプトンのタルトのキャンペーンの記事を投稿しましたら、「リプトン タルト」のキーワードだけで968件のアクセスがありました。
 リプトンのタルトのキャンペーンは人気があるんですねえ・・・。
 
by 狸 (2011-11-30 19:15) 

mitsu_z

>秋山 文穐さん
nice!ありがとうございます!アストロスイッチは10の倍数でステイツチェンジできるスイッチになるんですかね。だとするとあと新フォームは2つで、最強フォームは40番かな?

>狸さん
アストロスイッチ単体だとつまらないので、何かしらフィギュアを絡めて撮影したいですね。
リプトンのスイーツコレクションは注目度が高いようですね。私も早く探さねば。
by mitsu_z (2011-12-01 00:40) 

なさ

ビートスイッチは12番です。
今回はシザースが少ないですよね。
店頭ではシザースが
一番見つからないとか。
逆にエレキ、スパイクが多いですね
以外とビートは売れていました。
自分はスパイク以外は持っていたので
スパイクを買いました。
by なさ (2011-12-01 08:06) 

nako

どうも。全種入手しました。

次回13、14、16~20に電王スイッチが年末登場予定です。

玩具版で販売のない9番ホッピングと15番スパイクにだけ

ホログラム仕様のナンバーシールが付いてます。

BOXは10個中エレキ×3、スパイク×2、チェーンソー×2

ホッピング×1、シザース×1、ビート×1の内容です。

ホッピングとシザースが品薄になると思いますよ。

次回も玩具版がない14スモークだけホログラム仕様

ナンバーシール付きになると思います。

第1弾が1~7の7種に5のシール張り替えで8種、

今弾が8~12、15の6種に9、15のシール張り替えで8種

次弾が13、14、16~20、電王で8種、14のシール張り替えで9種

こんな感じですよ。

ちなみに、つぎのステイツチェンジは30番と31番でマグネットステイツです。

30番がNマグネットスイッチ、31番がSマグネットスイッチで携帯型の

ものを分離して両サイドのスロットにいれて携帯部をレバーにして

スイッチをいれますよ。

それでは、また。
by nako (2011-12-01 09:02) 

mitsu_z

>なささん
ご指摘ありがとうございます!早速修正しました。
シザースが人気ですか。エレキはアソート率が高いからか、余裕で買えました。ビートもスイッチの形状が面白いので買ってみようかと思ってます。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!フルコンプされているんですね。流石です。
次回は電王スイッチですか。モモタロスイッチとか出るなら買ってみたいですね。次のフォームはマグネットですか。しかもニコイチな機能で携帯とは、バンダイも色々考えますね。
by mitsu_z (2011-12-02 00:42) 

mitsu_z

>仮面ライダーフォーゼおもちゃさん
nice!ありがとうございます!エレキスイッチはガシャポン版第8弾で発光ギミック付きを入手しちゃったので、食玩版は不要になっちゃいました・・・。
by mitsu_z (2012-02-03 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。