SSブログ

FW GUNDAM CONVERGE 5 [機動戦士ガンダム]

IMGP0564.JPG


バンダイの食玩、「FW GUNDAM CONVERGE 5」のシークレット、ガルマ・ザビ専用ザクIIです。好評のガンダムコンバージは9月に第4弾が出たばかりですが、早くも第5弾がリリースされました。

今回のラインナップは新番組のガンダムAGEから2種、ユニコーンから2種、ファーストから2種の全6種です。古い人間な私は当然ファースト2種狙いです。今回のアソートはジェノアスカスタムとジェスタが1BOX中1個ということで、シャア専用ザクIIとドムは余裕でゲット出来るかなと思ってました。運良く手つかずの1BOXをコンビニで見つけ、シャア専用ザクIIとドムを1個ずつ持ってレジへ向かおうとしたところ、箱をよく読むとシャア専用ザクIIにはシークレットバージョンがあると書いてあるじゃないですか。ということはシャア専用ザクIIは1BOXに1個で、もう1個がシークレットってことで、1個買っただけではどちらが出るか分からないんですね。焦ってもう1個のザクIIを手に取り、シャア専用ザクIIの箱を2個とドム1個を購入することにしました。結果、シャア専用ザクIIとシークレットのガルマ・ザビ専用ザクIIをゲットすることができました♪

ガルマ・ザビ専用ザクIIはTV本編には登場しないMSで、いわゆるMSVです。バンダイのプラモデル、HGUCでも発売されており、ゲームなんかでは度々登場するので、ガンダム好きにはお馴染みな機体ですね。コンバージ版はシャア専用ザクIIの彩色変更版で、特徴的な頭部のバルカンなんかは再現されておりませんが、右手にヒートホークを持っているのがポイント高いです。ガルマのパーソナルカラーであるブラウンの機体は、カラフルな彩色が多いコンバージの中でも特異な部類で、いっしょに並べるとかなり目立ちます。動力パイプも別カラーで彩色されているのが凝っていていいですね。箱には過去の金型を一部流用と記載がありますが、顔つきや足、シールドや腰など、以前でたザクIIとは結構相違点があり、単なる色変えじゃないところもGOODですよ。さすがバンダイですね。

さて、ガンダムコンバージは来年2月に第6弾がリリースされる予定となっています。ファーストのMSはあらかた商品化されましたが、残るはザクI、ゴッグ、アッガイ、ボール、量産ゲルググにジオングあたりですね。次弾ではアッガイが商品化されるので、これもゲット必至ですよ。アッガイのアソート率が低くないといいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gc05/index.html
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

ナナシ

シークレットがガルマでしたらシャアザク2個買いですネー!

情報ありがとうございます。
今日探しに行きます!

6弾のアッガイのアソートですが1個になってます。
アッガイ人気あるのにナー?

ひょっとしたらシークレットがアッガイの腕違いかもしれませんね。
by ナナシ (2011-11-29 01:15) 

ライダー馬鹿一代

あちゃ~!? 26日発売のロボット魂 グフ・カスタム買うので頭一杯で、すっかり忘れてました~! 明日の早朝セブンイレブンに買い行っきまぁ~す!
by ライダー馬鹿一代 (2011-11-29 12:11) 

狸

 かっこいいザクⅡですねえ・・・。役に立つ情報かはわかりませんが、リプトンのタルトのキャンペーンは福岡の場合だと、サークルKサンクスで実施されていました。そこでは、125円で発売されていますから・・・。

by 狸 (2011-11-29 15:11) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!やっぱりザクはいいですね。デカいブレードアンテナもカッチョイイです。でもできればヒートホークの刃は塗って欲しかったですね。

>ナナシさん
やっぱりアッガイのバージョン違いでしょうか。1個のアソートなら間違いなく一番人気になりそうなので、リリース情報は逃さぬようにせねばなりませんね。

>ライダー馬鹿一代さん
私はローソンでゲットしましたが、近所のセブンイレブンではあっという間にガンダムAGE以外売れきれてしまっていました。(アストロスイッチは全滅・・・)

>狸さん
リプトンはサークルKサンクスにありましたか。私はまだ見つけられていません。1本125円はお得ですね。私も近所のサークルKサンクスへ物色しに行ってみます!
by mitsu_z (2011-11-30 01:01) 

ライダー馬鹿一代

朝まで辛抱堪らず、夜中の1時過ぎにセブンイレブンに行きました。ドム&ザク2種GET出来ました。プリングルスが半額になってたのでシャア・ザク&量産型ザクも買いました。
by ライダー馬鹿一代 (2011-11-30 07:43) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
どこへ行ってもシャアザクがあらかた狩られていますね。無事にゲットできて何よりです。プリングルスはあちこちで安売りされちゃってますね(笑)
by mitsu_z (2011-12-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。