SSブログ

ころころアニマルマスコット [ぷちどうぶつ]

IMGP0531.JPG


リーメントのぷちどうぶつシリーズ、「ころころアニマルマスコット」のペンギンです。久しぶりにリーメントのぷちどうぶつシリーズに手を出してみました。

リーメントのぷちサンプルシリーズは最近キャラ物(ディズニーやリラックマなど)ばかりがリリースされるようになり、渋いぷちサンプルが好きだった私としては手を出しにくくなっていました。オープン仕様で販売されるようになったぷちどうぶつシリーズも気にはなっていたのですが、このあいだホビーショップでこれを見つけ、このペンギンのあまりのかわいさに心を奪われ、久しぶりにリーメントのキャンディトイ(といっても食玩ではありませんが)を買ってみました。

ラインナップはころころとまるっこくてかわいい動物の赤ちゃんのボールチェーン付きフィギュアが5種(りす、ペンギン、うさぎ、パンダ、ぶた)となっています。りすやうさぎもかわいかったんですが、このペンギン(皇帝ペンギンの赤ちゃんかな?)はまた格別ですね。やや擬人化されており、魚の絵柄のかばんをたすき掛けしているところがたまりません。赤ちゃんのペンギンといえば海洋堂製のペンギンズランチがお気に入りなんですが、これも負けず劣らずいい出来です。指名買いできるのも嬉しいですね。2、3個買って、並べて飾りたくなりました。

http://www.re-ment.co.jp/products/korokoro_animal/index.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

狸

 あー、可愛いペンギンですねえ・・。それと御質問ですが、ベアブリックは御好きですか?
 昨日ふみあき様が言っていた烏龍茶のスイーツは私が住んでいる福岡の場合ですと、ポプラ店舗で発見しました。ホットドリンクコーナーに置いていました。
  

by 狸 (2011-11-26 12:18) 

ティンバーランド

更新を楽しみにしています。

by ティンバーランド (2011-11-26 17:17) 

mitsu_z

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます!これはリアル過ぎず、それでいてそれほど媚びていない感じが気に入りました。

>狸さん
ベアブリックは大好きです。レギュラーシリーズは第1弾(2個しか持っていませんが)から集めています。レギュラーシリーズ以外にも手を出していますが、きりがないんですよね・・・。

烏龍茶、ホットですか!これはうっかりしてました。もうちょい探してみようと思います!
by mitsu_z (2011-11-27 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。