SSブログ

仮面ライダーフォーゼ フードロイド [仮面ライダー]

IMGP0523.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーフォーゼ フードロイド」のバガミールです。バンダイの食玩から、仮面ライダーフォーゼに登場するガジェットが発売されました。

ラインナップはバガミール、ポテチョキン、フラシェキーの全3種で、バガミールは食玩「仮面ライダーフォーゼキット」でも出ていましたが、今回のはプラモデルではなく彩色済み半完成品モデルとなっています。「仮面ライダーフォーゼキット」のバガミールよりしっかりした作りっぽかったので、こちらを入手してみました。

バガミールはカメラスイッチで起動するフードロイドで、名前の通りハンバーガーに擬態(?)し、偵察や情報収集で活躍します。この手のガジェットって2、3話登場したら忘れ去られちゃうことが多いような気もしますが、バガミールは意外と本編でも活躍してますね。仮面ライダーフォーゼはベタすぎる名前のツールが多く、このバガミールも「ハンバーガーが見る」なのか、「ハンバーガー」+「ミール(宇宙ステーション)」なのか、「ハンバーガー」+「meal(食事)」なのかは分かりませんが、インパクトのある名前ですよね。ハンバーガー形態からウォーリーみたいなロイドモードへ変形させることができ、車輪が付いているので転がして遊ぶことが出来ます。腕パーツは付け根の軸の部分しか可動しませんが、小さなアストロスイッチが付属するあたりも凝っており、変形ギミックもなかなか楽しいです。ラインナップ中、バガミールから無くなっていっているようなので、見つけたら早めに入手するのが吉ですね。

IMGP0521.JPG


ということで、せっかくなのでフードモードも撮影しました。ハンバーガーを拾ったけど、よく見たらなんだか分からず困惑するダダ(メディコム・トイのREAL ACTION HEROES)です(笑)

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696557.html
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 7

BOO

やっぱり”持たせる”時は、BかCですよね。(笑)
by BOO (2011-11-25 01:27) 

dino

次男の希望で全部買いましたよ。
なかなか良く出来ていて子供が遊ぶには丁度いい感じです。
by dino (2011-11-25 12:37) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ダダCでスヌーピーのハンバーガーを持たせたので、今回はBにしてみました(笑)

>treさん、nakoさん
nice!ありがとうございます!ライダーのガジェットは仮面ライダーダブル以降で面白い物が充実していますね。しかし高校生だからジャンクフードってのは安易っちゃあ安易ですけどね。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!変形ギミックがなかなか楽しいですよね。3つ揃えたら、並べて飾れるサイズのトレーとか欲しくなりますね。
by mitsu_z (2011-11-26 00:12) 

こーら♪

早速、最新グッズをキャッチですネ!
ディスクアニマル、カンドロイド等々・・・近頃のライダーグッズは、
主役やバイク以上に周辺キャラから目が離せませんよね?!
しかも、いつも楽しませていただくのは、可動フィギュアとの絡み(?)です。
いったい、このクラスのフィギュアをいくつお持ちなのでしょう???
狭い我が家では、小物収集がいっぱいいっぱいなので羨ましいです。

追伸、おまけ探検隊へのお誘い、ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!
by こーら♪ (2011-11-26 08:47) 

モンクレールダウン

はいけんさせていただきました。

by モンクレールダウン (2011-11-26 17:39) 

mitsu_z

>こーら♪ さん
食玩のカンドロイドが意外と楽しかったので、フードロイドにも手を出してみました。食玩版はサイズが小さくて手頃な感じがいいですね。フィギュアとも絡めやすいです(笑)
実はRAHはダダとメトロンに仮面ライダー旧1号の3体しか持っていません。なのでこのダダの出番が多いんです(笑)やはりサイズと価格がネックでなかなか手が出ませんね。

おまけ探検隊ですが、何の連絡もなく紹介してしまって失礼しました・・・。
by mitsu_z (2011-11-27 02:17) 

mitsu_z

>仮面ライダーフォーゼおもちゃさん
nice!ありがとうございます!フードロイドは変形ギミックが面白いですよね。
by mitsu_z (2012-02-03 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。