SSブログ

THE バスコレクション 第17弾 [車]

IMGP0537.JPG


トミーテック、「THE バスコレクション 第17弾」の日野ブルーリボンRU638AA 京王帝都電鉄です。ほぼ1年振りにバスコレクションの17弾が発売されました。

これはちょっと前にリリースされていたんですが、やっと買うことが出来ました。今回は1980年代〜90年代に活躍した貸切・高速車両というラインナップで、いすゞガーラIIIのはとバスが欲しかったんですが、出たのは日野ブルーリボンの京王高速バスでした。1/150ですがナンバーや方向幕などきっちり作り込まれていて相変わらずいい出来です。何て書いてあるのか肉眼ではよく分からなかったので、正面をドアップで撮影してみました。どうやら八王子〜沼津間の高速バスなんですね。京王高速バスは乗ったことがありませんが、私の生活圏に近いバスがゲットできてラッキーでした。あとははとバスかエアポートリムジンバスあたりが欲しいですね。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/bus/buscolle17.html
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 7

dino

いいですねぇ、集めだすとヤバイので買ってないです。
でもホントはけっこう好きなんですよこういうの。
by dino (2011-11-27 01:50) 

mitsu_z

>unoさん
nice!ありがとうございます!アップにし過ぎるとアラも見えてきますが、それでも精度の高い造形と彩色が最高ですね。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!バスコレはバリエーション違いなんかもキッチリ商品化するあたりがハマるとヤバいですね。都営バスの営業所違い(品川、杉並、葛西、目黒)が宝物です(笑)
by mitsu_z (2011-11-27 02:32) 

狸

 リアルでカッコいいバスです。
 リプトンのタルトコレクションの画像が投稿されているサイト様を発見しましたので、リンクを入れておきました。
 29日前後にコンビニ展開される予定になっています。
http://mofumofuko.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-5.html
by 狸 (2011-11-27 08:00) 

ライダー馬鹿一代

このシリーズ、いつもリアルな出来ですね~! しかしながらミニカーは基本的に食玩系と京商の1/64に絞って収集してます。でないと経済的にも、置き場所もつらいので[冷や汗2] そーそー!12月6日にサンクス限定の京商1/64ポルシェ・コレクションが発売されます。
by ライダー馬鹿一代 (2011-11-27 09:34) 

狸

 続けての投稿失礼します。役に立たない情報とは思いますが、対象のプレイガイドで、映画『リアル・スティール』全国共通前売鑑賞券[一般1300円]をお買い上げいただいたお客様に【“ATOM”ベアブリックストラップ】をプレゼントされます。
 ベアブリックスが御好きだと言うお返事を頂きましたので、一応・・・。


http://www.major-j.com/campaign/realsteel.html
by 狸 (2011-11-27 12:49) 

dino

そう言えば今年も伊勢丹で限定ベアブリック出るみたいですね。

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1112merrygreen/index.jsp
by dino (2011-11-27 15:35) 

mitsu_z

>狸さん
いろいろ貴重な情報ありがとうございます!今度のリプトンのおまけはかなり良さげですね!これはフルコンプも視野に入れて収集しようかと思います。

リアル・スティールのベアブリックもイイですね。しかし映画の前売り券付属ですか・・・。ん〜、悩みますね。

>ライダー馬鹿一代さん
働く車好きなので、このシリーズは私としては外せませんね。1/150スケールのミニカーは小さくて場所をとらないんですが、それでもバスはそれなりの大きさです(笑)

京商ポルシェは12月6日ですか!情報ありがとうございます!
最近近所のサークルKサンクスは京商ミニカーを仕入れないこともあったりするので悲しいです。しかしポルシェなら入荷すると思うので、必ずチェックしようと思います!

>dinoさん
おぉ、伊勢丹ベアは恒例行事になりましたね。私は出不精でこれまで入手したことが無いんですが、今年は近所の伊勢丹に行ってみようかと思います!貴重な情報ありがとうございます!
by mitsu_z (2011-11-28 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。