SSブログ

一番くじ 機動戦士ガンダム & 機動戦士ガンダムUC 〜赤い彗星の再来〜 [機動戦士ガンダム]

IMGP0499.JPG


バンプレストの一番くじ、「機動戦士ガンダム & 機動戦士ガンダムUC 〜赤い彗星の再来〜」のちびきゅんキャラ賞N、フル・フロンタルです。9月のセブンイレブン限定ガンダムキャンペーングッズということでちょっと今さら感がありますが、売れ残ったものが半額で売っていたので、ちびきゅんキャラ賞のフル・フロンタルをゲットしました。

9月の一番くじは1回チャレンジしたんですが、コレクションストラップ賞があたってしまい、ちょっとショックでこれ以降手を出せませんでした。しかしちびきゅんキャラ賞はどれか欲しいなと思っていたところ、運良く売れ残りのフル・フロンタルをゲットすることができました。ちびきゅんキャラ賞のラインナップはファーストからアムロとシャア、UCからはバナージ、フル・フロンタルにミネバの全5種です。前回もヘルメットのシャアをゲットできなかったので、今回は再度ゲットするチャンスだったんですが、残念ながら本番でもゲット出来ず、シャアは売れ残りにもならなかったので結局ゲットできませんでした・・・。

このフル・フロンタルは機動戦士ガンダムUCに登場するネオ・ジオン残党軍の大佐で、赤い彗星の再来と呼ばれています。シャアは映画「〜逆襲のシャア」でアムロと共にアクシズの落下を阻止したあと、どうなっちゃったのかはちゃんと描写されていないので、フル・フロンタルはやっぱりシャアなんですかね?声も池田秀一さんだし、額にキズはあるし。
で、ちびきゅんキャラのフル・フロンタルは赤い軍服が細かく彩色されていてとてもいい出来です。なんとなく笑みを含めた口元がかわいさアップで、ボリュームのある髪型もGOODですよ。ガンダムコンバージのシナンジュがあれば並べて飾りたいところですが、そういえばゲットしていませんでした。買っておけば良かったなぁ・・・。

http://1kuji.bpnavi.jp/item/340/1792/
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

ライダー馬鹿一代

自分はガンダム1番クジやりませんでした。フル・フロンタルはやはりシャアなんですかね~。ガンダムも続編やら、サイド・ストーリーやら、別世界等イロイロ有りましたが、ファーストが1番ですよね!? 今放映中のガンダムは見るに堪えませんでした。今週はロボット魂のグフ・カスタムがリリースされるので買うかもです。
by ライダー馬鹿一代 (2011-11-21 12:17) 

狸

 うーーん、謎の男フル、正体を知りたいですねえ・・・。
 下の情報は役に立たないと思いますが、一応・・・・。


 セブンイレブンにて、ミニベアブリックストラップキャンペーンが今日21日から実施されています。
 明治キシリッシュ 99円の物を2つ買いますと各店先着15名様にミニベアブリックストラップが貰えます。
 詳しいリンクを下に入れました。
http://www.sej.co.jp/cmp/
by 狸 (2011-11-21 18:41) 

mitsu_z

>dieciさん、といくさん
nice!ありがとうございます!ちびきゅんキャラのデフォルメ具合はなかなかかわいくていいですよね。しかしシャアはゲットしたかったなぁ・・・。

>ライダー馬鹿一代さん
一番くじは、欲しくない物が当たるとダメージでかいですね・・・。
私もガンダムはモロにファースト世代なので、AGEはちょっと違和感があって観ていません。グフカスタム、私も気になっていますが、金欠でちょっと手が出ません(笑)

>狸さん
おぉ、セブンイレブンでまたベアブリックのキャンペーンですか!貴重な情報ありがとうございます!早速明日探してみようと思います。
by mitsu_z (2011-11-22 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。