SSブログ

アストロスイッチ 03 [仮面ライダー]

IMGP0343.JPG


バンダイのガシャポン、「アストロスイッチ 03」のホッピングスイッチです。ガシャポンでDXフォーゼドライバーと連動するアストロスイッチの第3弾がリリースされました。アストロスイッチ単体は寂しいので、以前入手したオーズのBE@RBRICKといっしょに撮影してみました。

私の場合、ガシャポン版の第1弾は入手できたものの、第2弾は出遅れてしまったのか、どこへ行っても見つけることができず入手できなかったので、第3弾はちょっと気合いを入れて探してみました。今回のラインナップは4番〜7番、9番〜14番までのアストロスイッチで全10種となっています。今回の目玉は4番のレーダースイッチと5番のマジックハンドスイッチで、この2種だけ発光ギミックが内蔵されています。この2種狙いで回してみましたが、出たのはこの9番のホッピングスイッチでした・・・。

このホッピングスイッチは左足用のアストロスイッチで、カメレオン・ゾディアーツとの戦闘時に使われていましたね。スプリングによりピョンピョン跳ねることが出来ますが、一度跳ねると止めるのが難しく、何のために用意されたのかよく分からないスイッチです(笑)
スイッチの形状は遊具のホッピングみたいになってますが、上から押すだけの構造なので、いまいち面白味に欠けます。せっかくのホッピングなんだから、バネを内蔵してトグル状(ボールペンのノック式)のスイッチにしてくれれば面白いと思うんですけどね。

仮面ライダーフォーゼは放送開始から約2ヶ月が過ぎましたが、ガシャポン版のアストロスイッチは早くも14番までが発売されました。アストロスイッチは40種あるという設定ですが、どう考えても発売ペースが早すぎますよね。映画オリジナルやレジェンドライダーのアストロスイッチとかもきっと出るだろうから、いったい何種類のアストロスイッチが発売されるんでしょうか。私の場合コンプは狙っていませんが、限定販売とかレアアソートとか、今後も大いに煽られるんでしょうね・・・。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3006
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ぶたブー

カメラが趣味なのでカメラスイッチは欲しいなあと思っているうちに
食玩のを見かけなくなってしまっていたのですが、
しっかりとラインナップに入っていて嬉しい反面、
ガシャだと何が出るのか判らないので怖くて回せそうにないかもです。orz
by ぶたブー (2011-11-06 01:46) 

nako

どうも、№9は食玩とガシャでしかでないので貴重ですね。

現時点、私は№9だけ持ってません。食玩で購入予定です。

ちなみに№1から13までは揃ってます。ないのは9だけです。
by nako (2011-11-06 02:47) 

狸

 mitsu_z 様、こんにちわ、やっと新しいブログを作りました。又リンクの御許可を頂きたいのですが・・・・。変わったアイテムですねえ・・。
  
by (2011-11-06 12:36) 

BOO

本編でもエピソード作りの為に用意された、今後は触れられる事がないスイッチのような。(笑)

ファイヤーステーツの赤い姿のフォーゼを見て思った事です。フォーゼって、宇宙鉄人キョーダインのスカイゼルに似てる…。って、多分ほとんどの方々は思ってるでしょうね。(笑)
by BOO (2011-11-06 19:06) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!最近は入浴剤でもアストロスイッチ付きが発売されたりして、入手の機会が増えたのが嬉しいですね。しかしガシャポン版は何が出るか分からないので、できれば食玩版で欲しいものを揃えたいですね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ホッピングスイッチって玩具版は出ないんですか・・・。入手できてラッキーでしたが、バンダイは事業部ぐるみであくどいことしますね。

>狸さん
リンクの件、了解しました!
アストロスイッチは単体だとまったく面白味がありませんね・・・。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ホッピングスイッチはもう登場の機会ありませんかね(笑)
真っ赤なフォーゼはもろにスカイゼル兄さんでしたね。グランゼル風ライダーの登場に期待したいです(笑)
by mitsu_z (2011-11-07 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。