SSブログ

HCM-Pro MSA-003 NEMO ネモ [機動戦士ガンダム]

IMGP0362.JPG


バンダイ、HCM-Pro MSA-003 NEMO ネモです。ちょっと前にドン・キホーテでHCM-Proが5個1000円という超破格値で投げ売りされていた現場に運良く遭遇できたので、迷わず入手しちゃいました。

HCM-Pro5個セットの内訳はフリーダムガンダム、ネモ、量産型ゲルググ(MSイグルー版)、グフ、アッガイで、どれも持っていないものばかりだし、1年戦争ものが3種もある嬉しいアソートでした。定価が1000円以上するものばかりなので、お得にも程がありますね(笑)買ってからしばらく放置しちゃっていたんですが、順次開封してアップしていこうと思います。

このネモは機動戦士Zガンダムに登場したエウーゴのMSで、ジムIIの発展型として設計された一般型MSです。面構えはモロにジムですが、緑色を基調としたカラーリングのおかげでジムよりグレードが高く見えますね。HCM-Pro版のネモは2005年5月に発売されました。可動箇所も多く、肩や腰が引き出せる機構のおかげで自由なポージングが可能です。オプションパーツはビームライフルとビームサーベルしか無いのが寂しいところですが、本体は細かいところまで彩色が施されていていい出来です。私としてはHCM-ProでZガンダム系MSの入手は今回が初ですが、なんだか他にも欲しくなってしまいますね。売れ残っているMk-IIあたりを買ってみようかな。

http://gunpla.jp/jgoc/kensakug/public/detail.php?goods_id=0134044
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

mitsu_z

>幸せ家族さん
nice!ありがとうございます!HCM-Proは可動箇所が多く、グリグリとポージングを付けるのが楽しいですね。残り4つもぼちぼちアップしたいと思います。
by mitsu_z (2011-11-08 00:12) 

ライダー馬鹿一代

これは超破格値じゃないですか~! HCMはも~生産してないので、これはお得でしたね。グフとアッガイはうらやましいです。
by ライダー馬鹿一代 (2011-11-09 02:19) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
今回はいいものを見つけました♪
グフとアッガイもそのうちアップします!
by mitsu_z (2011-11-10 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。