SSブログ

仮面ライダー大集合スイング7 [仮面ライダー]

IMGP0264.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー大集合スイング7」の仮面ライダーフォーゼ ベースステイツです。仮面ライダーWから始まった仮面ライダー大集合スイング前回のオーズ編を挟み、今回が第7弾となりました。

ラインナップはフォーゼ5種(ベースステイツ4種、エレキステイツ1種)、オーズ2種(ブラカワニ、アンク)、カブト1種で全8種です。本当はデフォルメではないガシャポンが希望ですが、出る度に回してしまう仮面ライダー大集合スイング、今回はアンク(ロスト)狙いで回しましたが、出たのはベースステイツ2個にブラカワニコンボ1個という結果でした。フォーゼは5種もあるのでどれかは出ると思ってましたが、ノーマルなフォーゼがダブるとは・・・。

仮面ライダーフォーゼ ベースステイツは、いわゆるフォーゼのノーマルフォームのことですね。変身後の「宇宙キターーー」のポーズでしょうか。複眼はクリアパーツが使われているし、手足のアイコン(○や△)までちゃんと彩色が施されていて、意外としっかりとした出来です。デフォルメ具合もかわいくてイイ感じです。フォーゼって最初はとんでもないデザインだと思ってましたが、見慣れてくるとそんなに悪くありませんね。TV本編も仲間(というかライダー部員)が増えてきて楽しくなってきました。学園祭や修学旅行など学園物はネタが尽きないと思うので、今後の展開も楽しみです。アストロスイッチと共に戦いのバリエーションも増えてきて、アクションシーンは益々熱くなりますね。今週末にはまた新しいフォームが登場ってことで見逃せません。

ガシャポンではHGシリーズが復活ってことで、フォーゼが出るようで楽しみなんですが、なんだか彩色の精度違いでバリエーションが増えているようなんですよね。普通に出してくれれば手放しで喜べるのになぁ・・・。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3004
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

ライダー馬鹿一代

フォーゼ、見慣れてきましたか[冷や汗2] 自分はどーしても受け入れられないので、まだ一度も見てません。バンダイはDGの時1/2アソート等えげつないことして、今度は重塗装版ですよね~。バンダイ恐るべし!? そーいえば来年1月のHDMはフォーゼが2種登場しますね。HDM箱買いするけど、フォーゼはいらないな~。そーそー今日、スーパーのイベントで仮面ライダーWが来てました[わーい(嬉しい顔)]
by ライダー馬鹿一代 (2011-10-29 16:37) 

mitsu_z

>ぶたブーさん、nakoさん、yu-papaさん
nice!ありがとうございます!このシリーズはサイズが小さいものの、良くできているので安心して回せますね。フォーゼはドリルかロケットが欲しかったなぁ。

>ライダー馬鹿一代さん
キョーダインもこんな顔だったので見慣れてしまいました(笑)ワイヤーを使ったアクションシーンがなかなか爽快ですよ。ガシャポンやHDMのフォーゼも楽しみです。
イベントでWですか!私はこの間スーパーのイベントでウルトラマンマックスと80という渋い二人を見ることが出来ました(笑)
by mitsu_z (2011-10-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。