SSブログ

激走! ダッシュライダー 第3弾 [仮面ライダー]

IMGP0259.JPG


バンダイの食玩、「激走! ダッシュライダー」の仮面ライダー新1号&新サイクロンです。一昨年昨年末にも同じタイトルで出ていましたので、これはその第3弾です。

「激走! ダッシュライダー」はバイクにワインダー(ギアを回すためのギザギザ付き棒)を差し込み、それを勢いよく引き抜くことでバイクを走らせるとができます。今回のラインナップはフォーゼ、オーズプトティラ、モモタロスに新1号となっています。モモタロスも個人的には魅力あったんですが、マシンデンバードは第1弾第2弾でも出ていたので、今回は新1号&新サイクロンをゲットしてみました。

最近は初代仮面ライダーの商品化が多くて嬉しいですね。やはり映画での露出が増えたことが一因でしょうか。今の子供からしても、初代仮面ライダーは伝説ではなくリアルタイムなヒーローとなっているのかと思うと感慨深いです。で、この新1号&新サイクロンは相変わらずフィギュアやバイクの彩色は省略されまくりなんですが、かわいいデフォルメ感がイイですね。地面に足が届いていないのが、かわいさを増しています。立花レーシングチームのエンブレムくらいはシールなんかで再現して欲しかったところですが、かわいさに免じて許してあげます。もう1個買って、手袋とブーツを赤く塗って新2号にしようかな。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696298.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

ライダー馬鹿一代

おぉっ!新1号!!やっぱりレジェンドライダーは格好良いですよね~!今の子供からしてもフォーゼより格好良く見えるのでは? それにしてもワーコレや食玩、デフォルメが主流になってますね?
by ライダー馬鹿一代 (2011-10-25 01:42) 

狸

  mitsu_z様、こんにちわ、コミカルでカッコいいですねえ・・。
 実はFC2のブログは私のブログに悪質なブログからのアクセスが多いので止めました。

 下の情報はまう様のブログで知った情報ですのでご存知かも知れませんが・・・。



http://www.itoen.co.jp/campaign_cm/campaign/detail/id=22499
by 狸 (2011-10-27 16:11) 

mitsu_z

>ぶたブーさん、nakoさん、平湯浮さん
nice!ありがとうございます!彩色がかなり省略されちゃってますが、それなりに良くできていますね。でもできればライトの縁は青く塗って欲しかったところです。

>ライダー馬鹿一代さん
やはり新1号は外せませんね。それにしても特撮系フィギュアは固定ポーズでリアルなものがあまり出なくなってしまって寂しいですね・・・。

>狸さん
安いライダーグッズは何でも手を出しちゃうんですが、これは勢いよく走る姿がなかなか楽しいですね。

ブログは止めてしまったんですね。残念です・・・。
タリーズコーヒーのおまけ、私も入手しました!
by mitsu_z (2011-10-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

KUBRICK TOY STORY 3TULLY'S COFFEE タリーズ .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。