SSブログ

仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.4 [仮面ライダー]

IMGP0083.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.4」の仮面ライダーアマゾンです。絶好調の仮面ライダー・ワーコレ第4弾は待望の昭和ライダーオンリーのラインナップとなりました。

ラインナップは旧1号〜スーパー1までの昭和ライダー主役8種です。ライダーマンやタックルは含まれませんが、昭和ライダー好きには納得のラインナップです。平成ライダーみたいな派手さはありませんが、ライダーフィギュアであればここはきっちり押さえてほしいセンですね。今回はゲーセンでチャレンジはリスクが高いと判断し、ネットショップでアマゾンを指名買いしちゃいました。

仮面ライダーアマゾンはディケイドでもフィーチャーされたおかげで、昭和枠の中でも世代を超えて人気のライダーではないかと思います。もちろん私はリアルタイムに「アマゾン、トモダチ・・・ホワホワ〜ン♪」を観た世代なので、アマゾンは昭和ライダーの中でもかなり好きな部類です。SHフィギュアーツのアマゾンはグっと我慢したものの、ワーコレのアマゾンは辛抱溜まらず買っちゃいました。斑模様はデフォルメなのでやや省略されてはいるものの、イメージを損なわない程度なのはさすがです。相変わらずのカッコかわいい造形が最高ですね。複眼の再現もリアルでホレボレします。アマゾンはマスクがでかくてマスコレを被すような遊びはできませんが、好きなライダーが入手できて大満足です。

仮面ライダーのワーコレですが、公式サイトを見るとダブルやオーズはラインナップが充実しているものの、ライダーマンや響鬼がいないんですよね。きっと商品化されるとは思いますが、このままだと少し不安なので、早く公式に発表して欲しいですね。いや、出て欲しいなぁ・・・。

http://www.prizebp.jp/item/47612
http://www.prizebp.jp/wcf/rider
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 8

BOO

今弾は旧1号〜V3までゲットしました。しかし相変わらず、対費用効果が激薄なので、これにて終了にします。(笑)
次弾は新1号だけでもいいかなとも。…しかし現在発表されている中に旧2号って無いんですね。
…MGFのダブルライダーできました。お時間があるときにでも。
次は旧1号2号で並べたい気分満載になってきました。足下にワーコレでも一緒に飾ろうかな。(笑)
by BOO (2011-10-03 00:14) 

狸

 mitsu_z 様、こんにちわ、ソネットのブログは止めました。
 実は5月に某掲示板で私のブログが晒し者にされた嫌な思い出や、今日
記事を投稿しても出来なくなっていましたから、腹が立って止めました。
 情報は投稿するかも知れません・・・・。
 ファミリーマートでちびまる子ちゃんのキャンペーンが実施されています。
 
 http://www.family.co.jp/campaign/maruko_tsunagaru/index.html
by 狸 (2011-10-03 17:24) 

ライダー馬鹿一代

これ~頭だけ見るとスッゲーリアルタイプですよ! アマゾン、カッケーす!ライダー版FWコンバージみたいな雰囲気ですね~!? フォーゼはディケイドのように早々に終了して頂き、平成版の蜥蜴型ライダー登場してほしいですね~[ボケーっとした顔]
by ライダー馬鹿一代 (2011-10-03 21:45) 

かめかめ

アマゾンいいですね!
僕は今日ゲーセンで自力で新2号とV3だけゲットしました。
新1号は一番くじのをオクで買っておいたので、この3つで我慢しておきます(^^;
ライダーマンがいればコンプ目指したかもしれませんけど・・・
平成は主役ライダーだけは苦労して手に入れたので、抜けている響鬼もなんとか出て欲しいですね。
by かめかめ (2011-10-03 23:36) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ブログ拝見しました。MGFのダブルライダー、イイですね〜!いずれ新1号くらいはゲットして私もアップしたいと思います。
私も1号、2号、V3と揃えたいところですが、ネットショップで購入は単価が高いので諦めました。初代仮面ライダーは旧2号とか桜島とか色変え(マスク変え)で済むので、一番くじあたりでラインナップされるかもしれませんね。

>狸さん
ソネブロ廃止ですか、なんともやるせないですね・・・。
ファミマ限定でまるちゃんのキャンペーンですか!これは気づきませんでした。貴重情報ありがとうございます!

>ライダー馬鹿一代さん
ワーコレは燃えるデフォルメがイイですよね。斑模様は少ないんですが、それでもイメージが損なわれていないので問題ないです。
フォーゼでは歴代ライダーが『伝説』として第2話で語られたので、全員は無理にせよ客演に期待したいです。

>かめかめさん
おぉ、かめかめさんも新2号とV3をゲットされましたか!私もV3を狙いゲーセンでチャレンジしましたが、あまりにもアームが弱すぎて2回で諦めました(笑)
ワーコレは真やJが商品化されているのに響鬼が商品化されないのが驚きですよね。恐らくフォーゼも出ると思うので、そのときに補完して欲しいですね。

>nakoさん、ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!ワーコレはプライズ品で種類も多いので、フルコンプを目指すのは修羅の道を歩むようなものですよね・・・。なので私はつまみ食いで満足するようにします(笑)
by mitsu_z (2011-10-04 00:28) 

ナナシ

アマゾン良い出来ですねー。
欲しくなります。

ライダーマンと響鬼ですが
11月発売の6弾で出るみたいです。

しかし両方ともレアアソートで各56個中の4個しかないみたいです。

この6弾で「ウヴァ」と「カザリ」がアソートされるので狙ってみたいと思います。
by ナナシ (2011-10-04 04:49) 

チャメゴン

私もアマゾンはネットショップで指名買いしました。
今回のワールドコレクションは人気があるのか、近所のゲーセンはのきなみレアのX、スカイ、スーパー1は消え去っていて、アマゾンもほとんど残っていませんでした。

ゲーセンで自分より先に、UFOキャッチャーで必死にGETしようと、連続で500円玉を投入している同世代の人を見ていたら、これはネットで買ったほうが安上がりだと思い買いました。

それにしても、レア物の消え去るのが早くて驚きです。
レアだけを狙う人がいるから困ったものです・・・
レアってのを、やめて欲しいですね。

ライダーマンがレアだと、ショップでは単品で売るところが少ないでしょうから、それも困りますね・・・
by チャメゴン (2011-10-04 15:03) 

mitsu_z

>ナナシさん
欲を言えば、胸板はグラデーションの彩色を施して欲しかったところですが、それを除いてもいい出来で満足しています。
ライダーマンと響鬼は11月ですか。しかもウヴァとカザリが出るなんて、これは楽しみですね!貴重な情報ありがとうございます!

>チャメゴンさん
チャメゴンさんも指名買いですか。ネットも早めに手を打たないと、あっという間に売り切れてしまい、プレ値のものしか残っていない悲惨な状況になっちゃいますよね。人気キャラがレアだと更に高騰で、本当にコレクター泣かせですよね・・・。

by mitsu_z (2011-10-05 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。