SSブログ

HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー3 [戦隊]

IMGP0063.JPG


バンダイの食玩、「HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー3」のガオレッドです。HDα 海賊戦隊ゴーカイジャーは順当に第3弾が発売されました。

ラインナップはゴーカイジャーが最後の1人(ゴーカイイエロー)にレジェンド戦隊4人(ガオレッド@百獣戦隊ガオレンジャー、ハリケンレッド@忍風戦隊ハリケンジャー、ゴーオンレッド@炎神戦隊ゴーオンジャー、ゴセイレッド@天装戦隊ゴセイジャー)となりました。過去10年の戦隊レッドがボウケンジャーを除き同じフォーマットで商品化されたというのは感慨深いですね。またゴーカイジャーは今回のイエローの発売で6人揃いました。私はガシャポン版でゴーカイジャーを揃えたかったのでHDα版はつまみ食いしかしておらず、そのガシャポン版は続きが出る気配が無いのがすごく複雑な心境です。HDα版で揃えれば良かったかなぁ・・・。

ガオレッドはスーパー戦隊25作目「百獣戦隊ガオレンジャー」のリーダーで、獣医という設定でした。口癖の「やる気満々だぜ」は、やせ我慢的な演出時にも使われたして面白かったですね。前作の未来戦隊タイムレンジャーはスタイリッシュな戦闘スタイルでしたが、ガオレンジャーはモチーフが「獣」ってことでワイルドな戦闘が熱く、画面に挿入される文字の演出も派手でした。HDα版のガオレッドは変身直後の名乗り時のポージングで、これまたワイルドさが滲み出たいい造形です。獣皇剣は銀一色ですが、必要十分な彩色が施されており、胸のマークも見事に再現されていてGOODです。ガオレンジャーは廉価なフィギュアや食玩がいくつか出ていましたが、これはその中でも上出来な部類ですね。入手できて大満足です。

HDαの戦隊はゴーカイジャーが6人揃ったのでこれで終了でしょうか。ハブられてしまった感のあるボウケンジャーやタイムレンジャー、あとサンバルカンあたりも欲しいので、できれば続けて欲しいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696021.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

nako

どうも。

全種入手しました。やはり、ゴーカイイエローが人気で

どこにもないですね。

他の4種は簡単に入手できました。

シルバーがゴールドモードでしか出てないので、

シルバー通常モードとレッド4人でもう一回くらい出てくれてもいいですよね。

それでは、また。


by nako (2011-10-03 14:57) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!やはりフルコンプされていますね。さすがです!
ゴーカイイエローはゴーカイジャーを揃えるためには必須アイテムなのでやはり人気高いんですね。ゴーカイシルバーのゴールドモードは素立ちで味気ないので、派手なポージングのゴーカイシルバーはぜひ出して欲しいところですね。
by mitsu_z (2011-10-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。