SSブログ

セブンイレブン限定 プリングルズ × ガンダム ディスプレイフィギュア [機動戦士ガンダム]

IMGP0060.JPG


セブンイレブン限定、「プリングルズ × ガンダム ディスプレイフィギュア」のシャア専用ザクです。なんとセブンイレブン限定でポテトチップスのプリングルズS(40g)にガンダムのフィギュアが付属して販売されています。これもガンダムフェアの限定商品ですね。

ラインナップはうすしお味の地球連邦軍セットが2種(ガンダムとガンキャノン)、サワークリームオニオン味のジオン軍セットが2種(シャア専用ザクと量産型ザク)の全4種です。通常の40g版プリングルズは126円程度で販売されていますが、これは価格が498円ってことで、フィギュア代が上乗せされていますね。買うのをちょっと躊躇したんですが、サワークリームオニオン味は好みなので、試しにジオン軍セットを1個買ってみました。

フィギュアはPVC製で、サイズはガンコレより大きく、ガシャポンのMSセレクションよりちょっと小さいくらいです。銀1色の彩色なので、昔売っていたガンダムミニフィギュアセレクションをイメージしていましたが、それよりちょっと大きく、ヒートホークを振り下ろすポージングも迫力あっていいですね。なんだか第1話でザクを真っ二つにしたガンダムのシーンをザクに置き換えた感じです。専用台座も4種集めて組み合わせることができ、よく見るとモノアイまでちゃんとモールドされていて、意外と凝った作りになっています。しかし単色というのが唯一で最大の残念な点ですね。クリアピンクとクリアレッドを上から塗れば、もうちょっと見栄えが良くなるかな?

http://www.sej.co.jp/products/gundam_goods1109.html
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

狸

 カッコいいザクです。斧を振ったポーズもいいですねえ・・。
by 狸 (2011-09-30 08:46) 

ぶたブー

スカートの流れるようなラインが美しいですね。
単色の方がかえって躍動感みたいのが強調されるようにも感じました。
by ぶたブー (2011-10-01 01:02) 

ライダー馬鹿一代

このポージングは良いですね!量産グリーンに塗ってみよ~かな~♪
by ライダー馬鹿一代 (2011-10-01 07:46) 

mitsu_z

>幸せ家族さん
nice!ありがとうございます!ヒートホークも細かいところまでちゃんと造形されていていい出来です。できればフル彩色版が良かったですけどね。

>狸さん
nice!ありがとうございます!ヒートホークは無骨な感じが出ていい武器ですよね。

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!これは銀一色ってことで、陰影がくっきりするところが味になっていますよね。

>ライダー馬鹿一代さん
アニメ準拠っていうか、派手なポージングがいいですよね。私もリペイントしちゃおうか思案中です。
by mitsu_z (2011-10-02 00:33) 

mitsu_z

>rojuさん
nice!ありがとうございます!最近になって、売れ残りのプリングルズが安売りされそうなので、残りの3種も入手しようかと画策しています。
by mitsu_z (2011-11-15 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。