SSブログ

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ [仮面ライダー]

IMGP0090.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ」のマジックハンドスイッチです。ガシャポンに続き、食玩でも仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチがリリースされました。

ラインナップは1番のロケットスイッチから7番のパラシュートスイッチまで全7種となっています。私はガシャポン版で1番(ロケットスイッチ)と2番(ランチャースイッチ)をゲットしていたので、食玩版では3番(ドリルスイッチ)、4番(レーダースイッチ)、5番(マジックハンドスイッチ)、7番(パラシュートスイッチ)を買ってみました。食玩版は指名買いできるのが何より嬉しいですね。

このマジックハンドスイッチは第4話「変・幻・暗・躍」で初めて登場したアストロスイッチで、カメレオン・ゾディアーツに投げ飛ばされた風城美羽(クイーン)を助けるのに使われましたね。食玩版はこれだけキラキラ光るシールが付属していたので、(この画像では分かりにくいんですが)貼り付け済みのシールの上から貼り付けました。なかなか綺麗でイイですね。スイッチの形状は一般的なロッカースイッチなのであまり面白くありませんが、バネが仕込まれているので触り心地はまずまずです。食玩版は裏にQRコードのシールが貼ってあり、これを携帯でスキャンすると専用サイトでそのスイッチの音が聞けたりします。できれば単体でも音が鳴る仕様だったら嬉しいんですが、そうするとDXフォーゼドライバーやガンバライドとの互換性の問題が出てしまうので、きっと実現は無理でしょうね・・・。

ガシャポン版も第2弾が出ているようですが、私の近所では既にどこもカラッポでした。一部のアストロスイッチはオーメダルと同じように入手困難なアイテムになりつつあるんですかね・・・。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696052.html
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

ぶたブー

昨日いつも型紙のコピーに行っているローソンで見かけて
気になって手にとって見てきたのですが、
押し込むのとか捻るのとかスライドさせるのとか
いろんなタイプのスイッチがあって面白いですね。
(録画はしているのですが、まだ1話しか観ていません。(汗))
買ってみようかなと思って1つ取ってみたのですが、
欲しいと思った物は塗装が雑な個体しかなかったので見送ってきました。(涙)
by ぶたブー (2011-10-04 10:32) 

dino

我が家にはメダルセットの『マジックハンド』とガチャの『ランチャー』『ドリル』があります。
今回は子供がベルトに興味は無いのですがスイッチは気に入ったようで地味に集めてやろうかと思っています。

>>オーメダルと同じように入手困難な・・・・・
メモリとかメダルの時みたいにそのうちそこいらじゅうにスイッチがあふれますよきっと。
by dino (2011-10-04 14:36) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!私はベルトを持っていないのにアストロスイッチはもう6個も集まりました。ガンバライドもやらないので、ただカチカチ鳴らして遊んでいます(笑)

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!果たして40種類以上もの異なるスイッチを作れるのか心配ですが、それでも色々な趣向のスイッチがあって面白いですよね。ただ、買った翌日にはあっという間に売り切れていました。もう需要が供給を越えてしまったかもしれません・・・。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!ガイアメモリのサウンドギミックやオーメダルのICタグとは違い、アナログな機械仕掛けってのは設計が大変だと思うんですが、その機械仕掛けにはなぜか惹かれてしまいますよね。私もレア種などにはあまりこだわらず、ぼちぼち集めていこうと思います。
by mitsu_z (2011-10-05 00:28) 

nako

どうも。

私はフォーゼドライバー・バガミール・スイッチセット01・ポテチョキン

を購入してるので、01~08、11の9種のスイッチを持ってたので、

店頭で余ってた01~04の4つを食玩では購入しました。

食玩の方がクリック感が甘い感じですが、QRコード以外は

ほぼ同じです。09ホッピングがガシャでしか出てないので、

食玩で出して欲しい所です。
by nako (2011-10-11 11:33) 

nako

あ、あとマジックハンドの初登場は夏の劇場版ゲスト出演です。

そのため玩具版はオーメダル(コブラ・カメ・ワニ)とセットで8月に先行

販売されてました。それでは。
by nako (2011-10-11 11:37) 

mitsu_z

>nakoさん
マジックハンドは映画が初でしたか。失礼しました。だからオーメダルとセットで販売だったんですね。
バンダイはガシャポンだけとか、食玩だけとか、今後もアコギなことしそうで心配ですよね・・・。
by mitsu_z (2011-10-12 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。