SSブログ

FW GUNDAM CONVERGE 4 [機動戦士ガンダム]

IMGP0022.JPG


バンダイの食玩、「FW GUNDAM CONVERGE 4」のギャンです。セブンイレブンのガンダムキャンペーン品ではありませんが、同じタイミングでGUNDAM CONVERGEの第4弾が発売されました。

第4弾のラインナップはファースト3種、Vガンダム2種、ユニコーン1種で全6種です。シークレットはどうやらG3ガンダムのようですね。1BOX中、ヴィクトリーガンダムとギャンは1個しかアソートされていないので、ギャンは見つけ次第入手せねばと思っていました。会社帰りに立ち寄ったローソンで手つかずの1BOXがあったのですが、手持ちがなかったのでとりあえず目的のギャンのみ入手しました。

マ・クベ大佐が駆るギャンはカスタムメイド風の個性的なデザインで、西洋の甲冑を思わせるスタイルがカッチョイイですよね。でもギャンはファーストの中でも不遇な部類に入るMSで、劇場版では登場シーンがゲルググに差し替えられてしまい、無かったことにされてしまっていました。そんなギャンですが、個人的にはお気に入りなMSなので、コンバージ版もゲットできて喜びもひとしおです。ギャンのカラーリングってコバルトブルーというかパープルっぽい感じだと思っていましたが、コンバージ版は鮮やかなスカイブルー系となっています。ちょっと私のイメージと異なるんですが、これはこれでいいですね。デフォルメのアレンジも良く、細かなモールドも素晴らしいです。動きそうで動かないモノアイの造形や、クリアパーツのビームサーベルGOODですよ。小惑星のディスプレイがあったらその上に鎮座させたいですね。

ガンダムコンバージはもう第5弾のアナウンスがされており、11月に発売予定となっています。新しく始まるガンダムAGEに合わせた商品展開なんですが、私としては第5弾にラインナップされるシャア専用ザクとドムが本命ですね。ドムは複数欲しくなるアイテムなので、少アソートだけは勘弁して欲しいと思いますが、バンダイは容赦なく攻めてくるかもしれませんね・・・。

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gc04/index.html
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 7

狸

  カッコいいギャンです。それとご存知のキャンペーンかも知れませんが、今朝、ポプラで「ワンダ 特製カフェオレ」にブルバックカーが付いていました。12種類あります。
 下に詳しいリンクを入れました。
http://www.j-bike.com/blog/2011/09/899
  そして、もう一つ、ジョージア EUROPEANコクのブラックにジャガー&ランドローバー プルバックカー コレクションのキャンペーンが実施されております。
 下に詳しいリンクを入れました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/139870/blog/
by 狸 (2011-09-27 09:24) 

ライダー馬鹿一代

これは明日ギャン買わないと! それにしてもギャンのミサイルが出る攻防一体のシールド!?リアルタイムで見てた時は気にならなかったんですが、敵の攻撃をシールドで受けたら絶対誘爆しますよね!?
by ライダー馬鹿一代 (2011-09-27 22:58) 

tk

お久しぶりです、tkです。

今回ギャンのラインナップは嬉しいですね~
シャアゲルとのペアって感じですが
次弾でドムが出るのでリックドムに見立てて
後ろに2体飾りたいな~なんて思います。

(それまではオリジン版に準じてウラガンの乗った
グフを従えさせるのも良いですね!)
by tk (2011-09-27 23:17) 

mitsu_z

>狸さん
nice!ありがとうございます!おかげさまでジョージアとワンダのおまけをゲットしました!

>ライダー馬鹿一代さん
今回のラインナップはやはりギャンが人気なようで、既にあちこちで狩られてしまっています。早めに探した方がいいと思います!
ギャンの盾、確かにミサイルが内蔵されているなんて怖くて使えないですよね(笑)

>tkさん
「劇場版準拠」って言葉でオミットされそうなギャンをちゃんと商品化してくれたのが嬉しいですよね。オリジンでは量産させない主張にグっときました(笑)
次回のドム、1BOX2個は入っていて欲しいですよね。でも、シャアザクが2個でドムが1個だったら、今回よりすごい争奪戦になりそうですね・・・。
by mitsu_z (2011-09-28 01:24) 

ナナシ

ギャンGETおめでとうございます。

とてもカックイイですね。
私も探しに行ってみます。

5弾ですが
シャアザクが1個でドムが2個となってます。
by ナナシ (2011-09-28 02:35) 

ライダー馬鹿一代

ギャンGETしました~[わーい(嬉しい顔)]ウチの方(埼玉)のセブンは火曜深夜入荷なので、水曜日の朝、会社行く途中に買い行きました~。いっしょにゲルググもGET[ウッシッシ]
by ライダー馬鹿一代 (2011-09-28 07:34) 

mitsu_z

>ナナシさん
おかげさまでギャンを無事ゲットできました。燃えるデフォルメ加減がいいですよね。5弾のドムは2個入りですか。少し安心しましたが、世の中には3個欲しい人が多いと思うので、油断はできませんね(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
ギャンが無事ゲットできたようで何よりです。私も追加でゲルググとガンダムを買ってみたところ、ガンダムはG3版でした。グレーの彩色はちょっと地味ですね・・・。
by mitsu_z (2011-09-30 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。