SSブログ

ジャガー&ランドローバー ブラック プルバックカー コレクション [車]

IMGP0033.JPG


ジョージアの缶コーヒー、ヨーロピアン コクのブラック275mlボトル缶に1個付いてくる「ジャガー&ランドローバー ブラック プルバックカー コレクション」のJAGUAR E TYPE(SERIES III)です。ジョージアからリアルスケールのプルバックカーのオンパックキャンペーンが始まりました。

ジョージアのオンパックキャンペーンは「日本のスポーツカー コレクション プルバックカー」以来1年ぶりですね。ラインナップはジャガー3車種、ランドローバー3車種で全6種です。ブラックのコーヒーにちなんだのか、カラーリングがみな黒という渋い趣向になっています。セブンイレブンでガンダムのブロックフィギュアやワンダのオンパックキャンペーンを物色していたところ、ボトル缶にミニカーがぶら下がっていることに気づき、とりあえずジャガーのEタイプのみゲットしてみました。また、狸さんからもキャンペーン開始を教えていただきましたね。ありがとうございます!

これはデフォルメされていないプルバックカーということで、結構小さいのにプルバック機構をうまく内蔵したなと感心しますね。中古車情報誌「EDGE」が絡んでいるので渋いラインナップになったんでしょうか。車体はABS製ということで、最近ダイキャスト製プルバックカーが増えた中だとイマイチ感があり、出来もそれなりなんですが、あまり商品化されることのない車種ばかりなのがイイですね。全6種ということで、コンプ目指して毎日1缶買っていこうかな。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

狸

 ジョージアの景品のブルバックカーはABS樹脂の物が多いですねえ。
 今年に入り、ボスの場合だと2缶セットにダイキャスト製の景品が多いのですねえ・・。
 それとこれらの情報は役に立たないと思います・・・。、
ヤングエース2011年10月号にセイバーのフィギュアが付いてきます。海洋堂製です。

http://hltitakucorner.blog66.fc2.com/blog-entry-966.html
 4500円で、ローソンが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のクリスマスケーキ2011年版を販売します。

http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-1357.html
by 狸 (2011-09-28 17:04) 

ライダー馬鹿一代

なかなか渋いラインナップですが、ブラックコーヒーが苦手です…。あっ!だからボディカラーもブラックに統一なんですかね?
by ライダー馬鹿一代 (2011-09-28 23:29) 

mitsu_z

>狸さん
nice!ありがとうございます!ABS製のほうが精度が高い造形になるんですが、質感はダイキャスト製のほうがいいですよね。
海洋堂製フィギュアがヤングエースに付属ですか。しかしセイバーはよく分かりません・・・。エヴァのクリスマスケーキも、家族と食べるのは無理ですね・・・。

>ライダー馬鹿一代さん
黒塗りってことで高級車っぽくて渋いですよね。私の場合、甘いコーヒーを飲むと飽きてしまうので、最近はブラックもよく飲むようになりました。これはボトル缶なので、ふたを閉めてのんびり飲むことができるのも嬉しい点です。
by mitsu_z (2011-09-30 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。