SSブログ

仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.3 [仮面ライダー]

IMGP9854.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.3」の仮面ライダーオーズ・シャウタコンボです。仮面ライダーのワールドコレクタブルフィギュアの第3弾でシャウタコンボをゲットしました。♪シャ・シャ・シャウタ〜♪シャ・シャ・シャウタ〜♪

第3弾のラインナップはオーズ2種、ダブル2種、平成ライダー4種の全8種です。ライドベンダーやナスカ・ドーパントなど、ライダーだけにとらわれない魅力的なラインナップですね。しかしこのシャウタコンボをゲットするのにすごい苦労してしまいました。まず2000円使っても取れる気配がなく、諦めようかと思ったところでお店の人が取りやすい配置に変えてくれました。おかげでやめるにやめられなくなり、あと2000円使ってなんとかゲットすることができました。しかしトータル4000円でワーコレ1個はお金使いすぎですね。MGFも余裕で買えたなぁ・・・。

仮面ライダーオーズのシャウタコンボは物語の中盤に登場したコンボ形態で、シャチ、ウナギ、タコのコアメダルで変身します。いわゆる「海のコンボ」で、電撃鞭や足が8本に展開するなどトリッキーなフォームですね。テーマソングの完成が遅くなってしまったので、唯一劇中で使われなかった不遇なコンボ形態なんですが、青を基調としたデザインはなかなかカッチョイイので、物語後半でも登場機会がもっと多ければ良かったと思います。そんなシャウタコンボのワーコレもなかなか良くできており、メタリック調の青が綺麗でいい出来です。ファイズ、キバに次ぐ黄色の複眼もいい感じで、シャープな印象のシャチヘッドはマスコレでも欲しくなるカッチョ良さですね。お気に入りの1体となりましたが、出費がイタイなぁ・・・。

で、ワーコレ第4弾は1号〜スーパー1までとなっており、昭和ライダー好きにはたまらないラインナップですね。散財覚悟でフルコンプも狙いたいほどですが、1体4000円も使っているようじゃ、コンプにいくらかかるかわからりませんね(笑)

http://www.prizebp.jp/wcf/rider/
http://www.prizebp.jp/item/47596
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

ぶたブー

綺麗ですね~
コレクションしたくなるような絶妙なデフォルメ具合が良いですね。
自分も最近部屋に昭和臭が欲しくてMGFの新1号が欲しいなと
思っているのですが、なかなか手が出せません。
ただ、子供の頃にV3の変身ベルトを買ってもらった世代なのですが
昭和ライダーの記憶があんまりなかったりしてます。(汗)
by ぶたブー (2011-09-05 01:47) 

チャメゴン

ワーコレは出来がよく欲しいのですがアミューズメント専用景品なので手が出せません。どこのゲーセンも機械の設定厳しくして取りづらくしてますしね・・・

欲しい物はネットショップやオークションで手に入れてますが、数の少ないレア物を入れたりもしてますから、ネットショップなのでもセット売りでしか買えない物もあるから困ります。ナスカ欲しかったんですけどね・・・

次回は昭和ライダーばかりで全部欲しいと思ってますが、Xライダー。スカイライダー。スーパー1。が、今回のナスカのようにレア物として出るそうですからコンプは無理そうです・・・アマゾンだけは絶対に手に入れたい

これだけ出来がよく人気のある商品なのだから、ブラインドでも構わないから店舗で販売して欲しいですね。1個¥500円ぐらいで・・・

マスコレに変わる、新しい人気商品となると思うのですが。

景品がワーコレだけの一番くじてのもしてほしいですね。
敵の幹部とか改造人間などもあり、一番下位の景品が戦闘員とか♪
by チャメゴン (2011-09-05 05:41) 

ライダー馬鹿一代

え~~~っ!? ワーコレ1個4000円ですか~!! これ全8種だから~、自分がたまに行くプライズ専門店だと1個500円だからセットで4000円です~。ま~自分も熱くなると、猫まっしぐら?になって散財しちゃうんですけどね~[冷や汗]最近はゲーセンの設定が非常~に厳しくて、なかなか1回でGET出来る事が無くなりましたね~。以前、地元にバンプレストの直営店の東京ガリバーが在ったんですが、14、5年前であれば、1回100円で1000円あれば7、8個は取れる親切な?設定でした。当時はデビルマンやらルパン三世やら、ガッポリでした~[ウッシッシ]ちなみにクレーンゲームの設定は99段階有ると聞いたことあります[冷や汗2]
by ライダー馬鹿一代 (2011-09-05 17:57) 

ハッシュド

初めまして。自分はMSPのオーズで8000円使って取れませんでした。鬼畜設定にも、ほどがありますよね。後で尼で安く買えました。
by ハッシュド (2011-09-05 19:56) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!ワーコレは絶妙なデフォルメがいいですよね。でもこれをゲットした金額でMGF1号が買えたことを考えると複雑です・・・。

>チャメゴンさん
ワーコレは人気なので、ゲーセンの設定もキツめが多くて辛いところですよね。しかし私も次弾ではアマゾンを何としてもゲットしたいです。ネットショップかオークションか・・・。
本当にプライズ以外で手に入りやすい形態で販売して欲しいです。
1番くじのワーコレづくし、イイですね!私も賛成です。末等は少年ライダー隊でもいいです。

>ライダー馬鹿一代さん
今回は散財が過ぎました・・・。
ワーコレが1個500円はかなり良心的ですね!それなら私もホイホイ指名買いしちゃいます(笑)
場所によっては設定の甘いところもあるんですが、そういう所はあっという間に人気種が無くなっちゃうんですよね。なかなか難しいところです・・・。

>ハッシュドさん
はじめまして!8000円使っても取れないなんて、ちょっと酷すぎですね・・・。ネットで買えば確実ですが、私もゲーセンで格安で入手、なんて夢を見ちゃうんですよね・・・。

>goingさん、nakoさん
nice!ありがとうございます!シャウタ等オーズのコンボ形態はガシャポンサイズかHDMサイズで揃えたいところですが、なんだか期待薄な感じがしてこの先心配です・・・。
by mitsu_z (2011-09-06 00:20) 

BOO

私はシャウタコンボは比較的楽に入手できました。オーズシリーズでは奇跡的に以前のシリーズが残っていたゲーセンでガタキリバコンボを、今弾のライドベンダーも入手しました。他にもWのサイクロンジョーカーも同時に入手してます。しかしワーコレはどこのゲーセンでも極悪設定になっていて取づらいですよね…。
あ、MGFの新1号と新2号を製作中です。…他のシリーズと違ってパーツが多めなので結構大変です。10月にはMGF旧1号も発売決定らしいので、忙しくなりそうです。(笑)
by BOO (2011-09-06 00:49) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!私もオーズのコンボフォームは運良く集まってきているので、あとサゴーゾとプトティラを集めてコンプとしたいです。甘い設定の場所を探さねばなりませんね(笑)

おぉ、MGFの1号と2号を製作中ですか。私は今回の散財で軍資金が心許なくなってしまい、1号すら手を出しにくくなってしまいました・・・。安売りされれば迷わず飛びつくんですけどね(笑)
by mitsu_z (2011-09-06 23:54) 

りんた

初コメント失礼します。
このシリーズ素敵ですよね!コンセプト的にも集めてなんぼみたいなシリーズのくせに展開がくじやプライズって酷いですよね。。
設定も厳しいところばかりだし。
がんばって集めてください!
by りんた (2011-09-07 06:33) 

mitsu_z

>りんたさん
はじめまして!コレクションは障壁があるほど燃えるものですが、できればワーコレは楽して集めたいです(笑)
フルコンプは夢のまた夢なので、欲しい物を絞って集めたいと思ってます。しかし第4弾は全部欲しいですね・・・。
by mitsu_z (2011-09-07 23:14) 

tox

私の場合、高額で1個捕ったら低額でもう5~6個捕って単価を下げようとした挙句また嵌まってドツボというやってはいけない最悪の結末も多々ありますね・・(笑)
by tox (2011-09-11 03:34) 

mitsu_z

>toxさん
あぁぁ、私も同じことをよくします(笑)
まぁ、コツをつかんで大量ゲット出来ることもあるので、見極めが大事ですよね。
by mitsu_z (2011-09-12 00:15) 

mitsu_z

>rojuさん
nice!ありがとうございます!仮面ライダーのワーコレはまた新作が出ているようで、まさかのグリードが商品化されてますね。ウヴァあたりは欲しいなと思いつつ、ゲーセンでゲットはまた散財しそうでちょっと怖いです・・・。
by mitsu_z (2011-11-29 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。