SSブログ

きどうせんしガンダム ゆるるんスイング [機動戦士ガンダム]

IMGP9861.JPG


バンダイのガシャポン、「きどうせんしガンダム ゆるるんスイング」のどむ(らいとぐりーん)です。ガンダムのデフォルメグッズ、というかファンシー系MSがまたガシャポンからリリースされました。今回はバンダイのガンプラ、MGガンダムVer.2と組み合わせて撮影してみました。

ラインナップはざくII(ザクII)3種とどむ(ドム)3種の全6種で、ざくIIとどむのセピアカラーはレア種となっているようです。カラーバリエーションにはあまりこだわっていないので、ざくIIとどむを1種ずつ狙い、3回まわしてざくII(らいとぶるー)とどむ(ノーマルとらいとぐりーん)をゲットすることができました。

これは腕、足、腰がぷらぷらするようリング状の金具で繋がっており、ボールチェーンで吊すと「ぷら〜ん」という感じで力なく吊された状態になります。とにかく造形が(悪い意味ではなく)ゆるくて、いい味出していますね。床に置けば「くた〜」っとこれまた力なく寝っ転がってくれます。以前バンダイから「ブラブラケロロ」というガシャポンが出ていましたが、それを一歩進めた感じのコンセプトですね。レア種のセピアカラー版は頭にバッテンの絆創膏が張り付いていてそれもいい味なんですが、とりあえずざくIIとどむが1種ずつゲットできたので良しとします。

ガンダムのデフォルメフィギュアとしては、同じバンダイのガシャポンで「MonoEye STYLE」がありますが、9月にリリースされる第5弾はどうやらヒートロッドが猫じゃらしになったグフが出るようですね。これは今からリリースが楽しみでなりません。必ずゲットせねば。

http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112675088000.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

狸

 何か、可愛いですねえ。デフォルメキャラは何か笑える所が魅力です。
 多分、スルーされると思われるキャンペーンだと思いますが、リプトン スマートタイムズで、ワンピースのキャンペーンが実施されています。ラインナップは12種類あります。


http://www.lipton-sweets.jp/index.html
by 狸 (2011-09-06 08:52) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!これはモノアイスタイルとはまた趣向の違ったデフォルメ感がいいですよね。特にこのどむがお気に入りです。

>狸さん
私も今日コンビニで見つけました。最初本物の食べ物かと勘違いするくらいリアルな出来でびっくりしましたが、ワンピースネタってことでスルーしちゃいました・・・。
by mitsu_z (2011-09-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。