SSブログ

FW GUNDAM CONVERGE SP01 [機動戦士ガンダム]

IMGP9830.JPG


バンダイの食玩、「FW GUNDAM CONVERGE SP01」のサザビーです。バンダイのFW(Fusion Works)ブランドから、GUNDAM CONVERGEのスペシャル版がリリースされました。

「FW GUNDAM CONVERGE SP01」はνガンダムとサザビーのセットとなっています。νガンダムはコンバージ第3弾で出ていたもののフル装備版で、若干彩色が異なるようです。サザビーとのセットが出るということで第3弾のνガンダムは買わなかったんですが、彩色が異なるなら買っておいても良かったかな・・・。

で、このサザビーですが、造形・彩色ともに素晴らしい出来ですね。サザビーのミニフィギュアは過去にいろいろなシリーズ(これとかこれとかこれとか)で集めましたが、その中でも群を抜いていい出来です。『省略のためのデフォルメ』では無い、燃えるデフォルメが最高ですよね。ビーム・ショット・ライフルもデカくて迫力があり、ト音記号みたいなサザビーのマークまで見事に再現されています。ちゃんとモノアイも左右に可動することができ、こだわりの造形には本当に脱帽物です。税抜き1100円でちいさなガム1個の食玩というのもすごい話ですが、この出来なら納得ですね。

今回のタイトルは「〜SP01」となっており、いかにも続きそうな感じです。私は第1弾のガンキャノン、ガンタンクを買い逃しているので、できればV作戦トリオをセット販売して欲しいですね。もしかしたら、今後はスケール感を合わせたZガンダムとサイコガンダムとか、ユニコーンとクシャトリヤとか、大物とのセット販売となりますかね。何にしても、今後が楽しみです。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/695819.html
http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gcsp01/index.html
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!サザビーはシルエットがとにかくカッチョイイですよね。これは食玩としてはちょっと高くて買うのに躊躇してしまいましたが、出来がいいので後悔はありませんでした。
by mitsu_z (2011-09-02 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。