SSブログ

ライダーマスクコレクションVol.10 その2 [仮面ライダー]

IMGP9749.JPG


バンダイ、「ライダーマスクコレクションVol.10」のショッカー首領です。よくコメントをいただくtoxさんに譲っていただきました。ありがとうございます!これ以外にも色々譲っていただいたので、今後折を見て紹介したいと思います。

ライダーマスコレの第10弾で(シークレットを除いて)唯一ライダーじゃないラインナップだったショッカー首領はなかなか自力でゲットすることができず、半ば入手を諦めていました。しかしtoxさんに譲っていただいたおかげて、こうして愛でることができて幸せの極みですね。繰り返しになりますが、本当にありがとうございます!!

ショッカー首領は仮面ライダーに登場するラスボスで、その姿は最終話まで現れることはなく、通常は鷲のレリーフでドスの効いた声(はもちろん銭形警部でお馴染み納谷悟朗さん)で指令を発していました。途中、第67話「ショッカー首領出現!! ライダー危し」でいよいよ登場か?!と世の子供達を煽るも、これは藤岡弘さん不在の穴埋め処置だったようで、結局登場せずがっかりした思い出があります。そんなショッカー首領は過去に食玩「ライダー怪人名鑑」で出ていましたが、マスコレ版のショッカー首領はリアルな造形が最高ですね。これは蛇頭版ではなく一つ目版なので本当の姿ってとことも嬉しいポイントです。マスコレのショッカー首領に発行台座版は無いんですが、目がクリア素材でできているので、ウルトラマスコレの台座に取り替えてみました。口元で光が漏れちゃっていますが、不気味さが際だっていい感じになりました。ショッカーの幹部系怪人は今後もマスコレでリリースされるようなので、取りこぼさずゲットしていきたいですね。

http://www.b-boys.jp/masucole/
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

dino

良かったですねぇ、また発光台が良いですねぇ〜
オレもタカヘッドほしー。
by dino (2011-08-21 02:11) 

ライダー馬鹿一代

お~~~っ! これは凄いですね~!! しかも発光台座を使うというアイデアが、素晴らしい! 絵になる逸品です。
by ライダー馬鹿一代 (2011-08-21 07:04) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!昭和ライダー好きとしては、これは外せないアイテムですよね。できればちゃんとした発光仕様だったらもっとよかったんですけどね。
タカヘッドもなかなかの出来なので、ぜひゲットしてみてください!

>ライダー馬鹿一代さん
ライダーマスコレは複眼がクリア素材ならある程度発光に対応しているので、付け替えの応用がきくのがいいですよね。
by mitsu_z (2011-08-22 00:42) 

nako

入手できてよかったですね。

Vol.10の中では、出来がよくて

わたしも好きな1品です。
by nako (2011-08-23 03:13) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ライダーマスコレなのに敵幹部というのが異色ですよね。デストロン首領は骸骨なのでマスコレ化は難しそうですが、幹部系をいろいろ出して欲しいですね。
by mitsu_z (2011-08-24 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。