SSブログ

旭山動物園ヴィネット Vol.3 [ASAHIYAMA Capsule ZOO]

IMGP9754.JPG


北海道の旭山動物園限定、海洋堂「旭山動物園ヴィネット Vol.3」の「エゾシカの森」です。よくコメントをいただくtoxさんに譲っていただいた品の一つです。神奈川県在住の私としては旭山動物園まで足を運ぶことはなかなかできません。そこで限定展開されているフィギュアは私にとってまさに入手困難なアイテムなんですが、それを送っていただいて本当に感謝感激です!toxさんありがとうございます!!

旭山動物園ヴィネットは海洋堂製作、タカラトミー販売というカプセルフィギュアで、今回のは第3弾となっています。ラインナップは全5種で、どれも旭山動物園でお馴染みの動物たちがリアルにヴィネット化されています。過去にファミリーマート限定で旭山動物園マグネット・ズーというオンパックキャンペーンがありましたね。それは旭山動物園限定カプセルフィギュアの第2弾となっていましたが、この第3弾は旭山動物園内のベンダー機でしか展開されていません。

現地でしか手に入らないグッズは貴重ですよね。しかも海洋堂製ということで造形・彩色ともに最高の出来です。それもそのはず、原型製作は松村しのぶさんってことで、芸術品の域ですよね。後ろにはオオカミがエゾシを睨んでおり、物語性まで詰め込まれたヴィネットとなっているのが素晴らしいです。ミニブックもそれぞれの動物別に用意されており、読み応え十分で大満足な出来です。他にはシロクマやレッサーパンダ、ペンギンなど動物園の人気者もラインナップされているということで、これは現地へ行って自力でゲットしたいですね。しかし(四国の海洋堂ミュージアムもそうだけど)私の家からは遠いなぁ・・・。

http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

狸

 後ろの狼がカッコいいですね。個人的には・・。
 エゾシカは迫力があっていいですねえ・・・。
 それと余計な事かも知れませんが、明日、ボスのランボルギーニのキャンペーンが開始される筈です。

by 狸 (2011-08-22 18:25) 

ライダー馬鹿一代

躍動感溢れる蝦夷鹿ですね~! さすが海洋堂!! 素晴らしい!
by ライダー馬鹿一代 (2011-08-22 20:58) 

tox

行くとあまりの規模の小ささにびっくりしますけど・・冬のペンギンの散歩は必見ですよ。

旭山はカプセルズー3弾が発売になっても旧弾もずっと発注していて原料費高騰などの理由で販売できなくなるまではずっと置いてくれてると書いてあって良心的です。
なので油断しまくってまだ4弾買いに行ってませんがだいじょうぶかな・・(^^;
by tox (2011-08-22 22:52) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!海洋堂は地域限定グッズをいろいろ展開していてコレクター泣かせですよね。まぁそんな付加価値もアリですけどね。

>狸さん
nice!ありがとうございます!後ろのオオカミの目つきがいい感じですよね。いつか狩ってやろうと思っているんでしょうね(笑)
ランボルギーニは明日からですか。漏れなくLP400をゲットしたいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
華麗にジャンプするエゾシカを生で見てみたいですね。一度は旭山動物園に行ってみたいなぁ。

>toxさん
今回はいろいろいただいちゃって本当にありがとうございます!ディエンド他を今週末にはお送りしたいと思います!
そういえば第4弾も出ているんですね。私の生活圏だと江ノ島水族館が近いので、そのうち(カプセル目当てで)行ってみようかと思ってます。
by mitsu_z (2011-08-23 00:19) 

nako

いいですね。北海道人としてこういうの

海洋堂さんにつくってもらえるのはうれしいです。

昔、野生のエゾシカと目があったことあります。

車運転してるとき(笑)
by nako (2011-08-23 03:18) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!野生のエゾシカですか!さすが北海道、遭遇するなんてすごいですね。
by mitsu_z (2011-08-24 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。