SSブログ

サントリーコーヒーボス スターアライアンスコレクション(1缶用) [飛行機]

IMGP9747.JPG


サントリーの缶コーヒー「BOSS ゼロの頂点」1缶に1個ついてくる、「サントリーコーヒーボス スターアライアンスコレクション(1缶用)」のスターアライアンス・ペイント機(左)とANA(右)です。昨日紹介したのは2缶版のディスプレイモデルですが、1缶版はプルバックエアプレーンです。

プルバック仕様の1缶版のラインナップはスターアライアンスが選んだ17社+スターアライアンス・ペイント機の全18種となっています。造形的には双発タイプ(左)と4発タイプ(右)の2種があるようで、双発タイプが11種、4発タイプが7種のようです。ボディ下部には磁石が仕込まれており、以前ボスから出ていたバットマンビークルコレクションと同様に、スチール缶にくっつけると周りをくるくる回ります。何とも楽しいギミックですね。

1缶版は全18種ということで、とにかく種類が多くて何を買おうか迷ってしまいますが、やはりANA機をまずは入手しようとあちこちコンビニを巡るも、どこへ行っても見当たりません。出遅れてしまったのかと焦りましたが、今日になってやっとANA機が残っているコンビニを見つけ、何とか入手することができました。サークルKサンクス限定で以前ANA機のプルバックエアラインというのが出ていましたが、それよりやや彩色がしょぼいものの、ずんぐりなデフォルメ感がなかなかかわいいです。さすがに全18種集めるのはしんどいですが、ヨーロッパとかアジアとか、地域を絞って収集するのも面白そうですね。まだまだボス漬けの毎日が続きそうです(笑)

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/zero/index.html
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 4

狸

 1個の物を中心に集めていますが、来週の火曜日にある、ランボルギーニがメインだったりします。今日、昨日の2缶セットの物を買いにポプラに行ったのですが、全滅していました。 
 因みにベタ付き景品の上限額は商品販売価格の10分の2と規定があるらしく、240円の商品の場合は景品の上限額は48円前後と言う計算になりますが、正確な情報かは分かりません・・・。
by 狸 (2011-08-19 18:09) 

ふみあき

コンビニでこちらも発見しました!!!
可愛らしい大きさですね。

そういえばメディアファクトリー社「hide ギターコレクション」が追加生産になり、9/30(10/1~説も)ごろ発売に。それと、エフトイズから「フェンダーギターコレクション3」が9/26発売になります。チェックして見てください。(ご存知でしたらごめんなさい)

因みに前者はリメイク版なのでラインナップは無変更、後者は全十種(+シークレットも?)です。
by ふみあき (2011-08-19 22:09) 

mitsu_z

>狸さん
nice!ありがとうございます!2缶版はもう全滅ですか・・・。意外と旅客機好きは多そうですね。
景品にもいろいろ制約があるんですね。非売品のおまけはまた話が別なんですかね。

>ぶたブーさん、夏音さん、てるせさん、dinoさん
nice!ありがとうございます!1缶版は造形が2種しか無いのがちょっと寂しいところですが、たくさん集めると彩色がカラフルで見ていて楽しいですね。

>ふみあきさん
缶の周りを飛び回る(走り回る)姿が楽しいですよね。
hide ギターコレクションが再販ですか!貴重な情報ありがとうございます!
派手なモデルがゲットできなかったので、これは狙うしかありませんね。フェンダーギターコレクションの第3弾もすごく楽しみです。
by mitsu_z (2011-08-21 01:00) 

mitsu_z

>hogehogeさん
nice!ありがとうございます!ボスは今週からランボルギーニのオンパックキャンペーンが始まり、スターアライアンスコレクションは早々に消えてしまいましたね。できればこの1缶版はもうちょっと集めたかったです。
by mitsu_z (2011-08-28 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。