SSブログ

ソフビヒーロー仮面ライダー ニューヒーロー登場!!編 [仮面ライダー]

IMGP9687.JPG


バンダイの食玩、「ソフビヒーロー仮面ライダー ニューヒーロー登場!!編」のアンク(ロスト)です。これまでずっとスルーしていた「ソフビヒーロー仮面ライダー」に手を出してしまいました。

食玩の「ソフビヒーロー仮面ライダー」は全高約110cm程度のソフビ人形です。今回の目玉は、まだ放送が始まっていない「仮面ライダーフォーゼ」がラインナップされていることでしょうか。1BOX中にはフォーゼばかりが入っていましたが、フォーゼは復活するガシャポンHG版で入手することにして、それより気になっていたアンク(ロスト)を入手しました。

アンク(ロスト)はオーズ封印の際に二つに分かれてしまったもう一人のアンクです。オーズのラスボスなのかなと思っていたら、第42話でコアメダルを破壊されてあっさり消滅しちゃいましたね。左右非対称な顔が気に入っていたので、もうちょっと活躍して欲しかったところです。そんなアンク(ロスト)のソフビ人形はなかなかの造形で、さすがバンダイといったところです。ただこのシリーズは彩色が悲しいくらい足りないんですよね。顔は最低限の彩色が施されていますが、アンクは「赤」のイメージのはずが、ソフビ素材の「黒」の領域が多すぎて「赤」という感じじゃなくなってます。後ろ姿なんかは真っ黒です(笑)まぁ、税込み210円という値段を考えればしかたないのかもしれませんけどね。アンク(ロスト)の立体像が安価に入手できたことを素直に喜びたいと思います。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/695758.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

夏音

>後ろ姿なんかは真っ黒です
さすがバンダイ(笑)
あのグラデーションを再現するのは厳しそうですねぇ
グリードのデザインは皆好きなのですが
リアル等身玩具のフィギュアーツは受注限定ばっかりで(´・ω・` )むぅ
by 夏音 (2011-08-12 01:01) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!リアル等身でフル彩色なグリードのフィギュアを集めたいですよね。できればリアルなポージングでガシャポンで出してほしいところです。
by mitsu_z (2011-08-12 02:45) 

ライダー馬鹿一代

おっ!アンクロスト!! 買おっかな~?グリードは全てDG化して欲しかったんですよね~。そんなDGも再開メド立たずなので、HDMで展開してほしいですね~!? そーそー! 11月HGでフォーゼが出ますね。通常版5種にレアの増塗装版5種!?多分これ~バンダイの事だから通常版(減塗装、要するに後ろ真っ黒?)とレアの増塗装版(通常塗装)になりそうに思います[猫2]
by ライダー馬鹿一代 (2011-08-12 10:09) 

BOO

発売直後なので、最近どこでも目にします。やはり後ろ真っ黒でしたか。(笑)
そういえば、昼間に放送している某トークバラエティにアンク役の三浦涼介君が出てまして、ロケの話や自身の話しをしてました。オーズの撮影はもうオールアップしてるとの事でしたが、撮影が終ってしまって寂しいと涙ぐんだり、高い所や水が苦手とか、服装と髪型はまだ劇中のアンクそのままなんですが、アンクとは真逆のキャラクターだったので、ギャップが面白かったです。素の三浦君はひなちゃんのお兄さんに近いのかなと。(笑)
by BOO (2011-08-12 17:56) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!オーズもそろそろクライマックスで、楽しみなような、ちょっと寂しいような、複雑な気持ちですね。

>ライダー馬鹿一代さん
グリードは可動しなくてもいいから、それぞれそれっぽいポーズでHGサイズやHDMで出してほしかったですね。
HGのフォーゼは通常版の彩色がどれくらい省略されるのか心配ですね。増塗装版はスミ入れ程度だといいんですが・・・

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ソフビのベースが赤よりは黒のほうが落ち着いた雰囲気になるのでいいんですが、それでも裏が真っ黒はちょっと悲しいですね(笑)
素の三浦さんが出ていたんですか!観てみたかったなぁ。
by mitsu_z (2011-08-13 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。