SSブログ

ネイチャーテクニカラー MONO サワガニ マグネット×ストラップ [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP9681.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラー MONO サワガニ マグネット×ストラップ」の赤紫色(ストラップ版、左)と淡青色(マグネット版、右)です。ネイチャーテクニカラー MONOの新作は甲殻類のサワガニとなりました。今回も東日本大震災の震災復興支援商品となっています。

サワガニは青森県から屋久島まで分布している日本固有種の純淡水性のカニです。居酒屋なんかで丸ごと唐揚げが出たりしてお馴染みのカニですよね。そんなサワガニが奇譚クラブのネイチャーテクニカラー MONOシリーズになりました。ラインナップはマグネット版(手足を広げている)が色違いで8種、ストラップ版(手足を閉じている)が同じく8種で全16種です。一番ポピュラーな赤褐色のサワガニが欲しくて数回まわしましたが、出たのはストラップ版が褐色、赤紫色、黄金色の3つと、マグネット版が淡青色、茶色、黄金色×2という結果で、残念ながら赤褐色はゲットできませんでした・・・。まぁしかし次にポピュラーな淡青色がゲットできたので良しとします。

ネイチャーテクニカラー MONOは同じ造形でカラーリングのバリエーションで魅せるシリーズですが、今回の造形も素晴らしい出来ですね。エフトイズの食玩チョコQ日本の動物第9弾なんかでもサワガニが出ていましたが、それにも劣らない出来で満足です。マグネット版のマグネットはちゃんと内蔵されており、造形の邪魔にならない配慮が嬉しいですね。ストラップ版(撮影のためストラップ部をはずしているので穴が目立つかも・・・)も手足を閉じた姿がなかなかかわいいです。単なる色替えではなく、それぞれ凝った彩色が施されているのも嬉しいポイントです。赤褐色が出るまで回し続けようかな。

http://www.kitan.jp/info.html#i20110801_2
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 6

ライダー馬鹿一代

サワガニ出ましたか! やはりネイチャーシリーズは超リアル!毎回ハズレ無しですね。
by ライダー馬鹿一代 (2011-08-11 07:36) 

F_HF

淡青色うらやましいです。
こちらの地方には生息していない色なので欲しいなぁ....

カプセルの色、覚えておいでですか?
お分かりならぜひ教えてください。

by F_HF (2011-08-11 17:22) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
このシリーズは造形が1~2種程度なので、色にこだわらなければ安価に集められるのが気に入っています。もちろん造形のクオリティも高くてイイですよね。

>F_HFさん
淡青色は透明感があっていいですよね。カプセルはその場で捨ててしまったので、残念ながらわかりません。ごめんなさい・・・
by mitsu_z (2011-08-12 02:43) 

ナナシ

淡青色のカプセル黄色でこの色がレアです。
その分とダブリが赤褐色ですので赤褐色のアソートが多いはずです。
by ナナシ (2011-08-12 05:13) 

F_HF

ありがとうございました。
by F_HF (2011-08-12 23:36) 

mitsu_z

>ナナシさん
フォローありがとうございます!
by mitsu_z (2011-08-13 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。