SSブログ

GUNDAM STANDart:MS-06R-1A ZAKU II [BLACK TRISTAR CUSTOM] [機動戦士ガンダム]

IMGP9672.JPG


バンダイの食玩、「GUNDAM STANDart:MS-06R-1A ZAKU II [BLACK TRISTAR CUSTOM]」です。早いもので、GUNDAM STANDartシリーズも今回で第10弾目の発売となりました。

今回のラインナップはダブルオークアンタ、ゼータプラスに高機動型ザクII2種で全4種です。私はスタンダートシリーズはファーストものを中心に買い集めており、MSVではありますが高機動型ザクIIの黒い三連星版を購入しました。定価が高くても指名買いができるのが嬉しいシリーズですね。

黒い三連星の高機動型ザクIIは本編には登場しない機体です。ドムに乗る前にはザクにも乗っていただろうということですが、ガンプラを作るうえで参考になったホビージャパン別冊の「HOW TO BUILD GUNDAM」の作例で、旧ザクなのに黒い三連星カラーの機体を初めて見たときは衝撃を受けました。あれでガンプラの創作が広がりましたね。私も適当なパーソナルカラー(黄色と紫!)でザクを塗りました。

で、スタンダート版のザクIIですが、以前出ていたシャアザクとはプロポーションが異なり、頭と胴体が大きく無骨な印象となりました。デカいドムバズーカを片手で持つスタイルもカッチョイイですね。シャアザクのスマートなスタイルもいいんですが、どっしりとしたほうがザクらしいスタイルですよね。造形・彩色ともに良く、これが可動しないのが本当に残念です。私は3体揃える体力、いや財力が無かったので1体しか買えませんでしたが、3体揃えると飾り映えしそうですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gs10/index.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ライダー馬鹿一代

白ザク&黒ザク買いましたが、やっぱり素立ちは物足りないですね。とりあえずモノアイ追加しましたが、動きの有るポージングにカスタムしようかなと思います。
by ライダー馬鹿一代 (2011-08-09 23:04) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
スタンダートシリーズはモノアイが点灯していませんよね。起動していない状態のMSってことで素立ち&モノアイ消灯なんでしょうか。
可動しそうな造形がいいんですが、このサイズでこの造形でフル可動だと最高なんですけどね。
by mitsu_z (2011-08-10 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。