SSブログ

幸運の小さなおじさんストラップ [ストラップ]

IMGP9667.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「幸運の小さなおじさんストラップ」の座っている小さなおじさんです。エポック社からなんとも不思議な味わいのストラップが発売されました。

ラインナップは全5種で、それぞれ運気が異なるようです。この青色のおじさんは「勝負運UP!」となっていました。幸運という割におじさんの表情に陰りがあるのはどうなんでしょう。なんとなく「こびとずかん」の二番煎じ的な匂いがぷんぷんしますが、悲哀に満ちたおじさんの表情に免じて許します(笑)

エガちゃんストラップ(奇譚クラブ)エスパー伊東ストラップ(システムサービス)など、各社からおじさんストラップが次々リリースされていますね。今度は奇譚クラブからダチョウ倶楽部のストラップもリリースされるようで、ガシャポン界ではおじさんストラップがちょっとしたトレンドでしょうか。

http://epoch.jp/rc/capsule/2011/main/m07/img04.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

dino

こんな物まで出るとは・・・・・
by dino (2011-08-08 12:16) 

ライダー馬鹿一代

うわ~~~!? 取り憑かれたら、運気が下がりそーです(笑) 小さなおじさんって、もののけや妖精の類いですかね。
by ライダー馬鹿一代 (2011-08-08 19:41) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!ガシャポンは本当にいろいろな物が出ますよね。つい手を出してしまう私もどうかと思いますけどね(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
小さなおじさんて、仕事や人間関係に疲れ切った人だけがが見ることができるのかもしれませんね。もしかして自分の将来の姿?!
by mitsu_z (2011-08-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。