SSブログ

S.I.C. 極魂 仮面ライダーアギト トリニティフォーム [仮面ライダー]

IMGP9643.JPG


バンダイ、「S.I.C. 極魂 仮面ライダーアギト トリニティフォーム」です。S.I.C. 極魂のアギトはグランドフォームマシントルネイダーに続き、トリニティフォームがリリースされました。先週から始まったライダーグッズの怒濤の紹介も、今日で一段落です(笑)

仮面ライダーアギトのトリニティフォームは体がグランドフォーム、左腕がストームフォーム、右腕がフレイムフォームの三位一体の形態で、翔一君が一時的に記憶を取り戻した際に変身することができました。何となく寄せ集め的な感じもしますが、一見してこれまでよりパワーアップされていることがすぐに分かる秀逸なデザインですよね。極魂版トリニティフォームは極魂版グランドフォームをベースに両腕が新規造形になっており、これは個体差かもしれませんが金色の色合いがグランドフォームよりやや濃いめになっています。グランドフォームには武器などのオプションパーツが付属しなかったので、ストームハルバードとフレイムセイバーが付属するトリニティフォームはちょっとお得感がありますね。ストームハルバードは剣先が可動したり、フレイムセイバーは鍔の羽(?)が開いたりと凝った作りになっているのも嬉しいです。グランドフォームを持っていればトリニティフォームはスルーしようかとも思いましたが、なかなかの出来で満足できました。まぁ、正直なところ、グランドフォームにストームフォームとフレイムフォームの腕のオプションが付くコンパチブル仕様だったらもっと嬉しかったんですけどね。

で、このトリニティフォームはもちろん先月販売されたマシントルネイダーにも搭乗させることができます。

IMGP9666.JPG


マシントルネイダーのメタリックな赤いボディとトリニティフォームの両腕のメタリックカラーがマッチして、かなりいい感じになりますね。これまでグランドフォームのアギトを乗せていましたが、今日からトリニティフォームに替えようと思います。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ライダー馬鹿一代

あちゃ~! ま~た忘れてた~!! それにしてもトリニティフォーム、素晴らしいーっ! 今の欲望はただひと~つ!アギトのトリニティフォームを手に入れることだ~!? 残ってますかね~[冷や汗2]
by ライダー馬鹿一代 (2011-08-06 17:36) 

mitsu_z

>nakoさん、てるせさん
nice!ありがとうございます!やはり武器を持っているとディスプレイが映えてイイですね。しかしバイクに搭乗させると武器が余ってしまうのが難点です・・・

>ライダー馬鹿一代さん
アギトのグランドフォームはあまり売れ行きが良くなかったのか、amazonで480円で売られていることを考えると、このトリニティフォームも瞬殺されるほどのアイテムではなさそうです。場所によっては余裕で購入できるかもしれませんね。
by mitsu_z (2011-08-07 23:58) 

履歴書の添え状

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の添え状 (2011-12-07 12:53) 

mitsu_z

>履歴書の添え状さん
コメントありがとうございます!
by mitsu_z (2011-12-08 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。