SSブログ

HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー2 [戦隊]

IMGP9430.JPG


バンダイの食玩、「HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー2」のアカレンジャーです。HDα 海賊戦隊ゴーカイジャーの第2弾が発売されました。

ラインナップはゴーカイジャーの2人(ゴーカイピンク、ゴーカイシルバー)とレジェンド戦隊3人(アカレンジャー@秘密戦隊ゴレンジャー、ドラゴンレンジャー@恐竜戦隊ジュウレンジャー、ゲキレッド@獣拳戦隊ゲキレンジャー)の全5種です。スーパーでこれを見つけたときには既にドラゴンレンジャー、ゲキレッド、ゴーカイシルバーが売り切れていましたが、幸い狙っていたアカレンジャーは売れ残っていたので購入しました。やはりリアルタイムに観ていた戦隊はゲットせねばなりませんね。(そういえばタイトルがゴーカイジャーなのにゴーカイジャーを買っていないなぁ・・・)

アカレンジャーは言わずと知れた戦隊の始祖で、子供の頃は本当に熱中してTVを観ていました。個性豊かな5人が魅せる明るい作風と、意表を突くデザインの敵のやられっぷりがとにかく楽しかったですね。ゴレンジャーのフィギュアは過去に何種類も出ていて、そのたびに収集しちゃっていますが、今回のHDα版もなかなかの造形でいい出来です。成形色の赤がそのまま使われていますが、ベルトの星もちゃんと5色に彩色されていてGOODです。これまで何度もフィギュア化されたお馴染みのポージングですが、やはりゴレンジャーはこのポーズですよね。できればあと4人のゴレンジャーも同じサイズで同じポーズで出して欲しいところですが、それは望み薄なので、このシリーズではタイムファイヤーとかボウケンシルバーとか、あまりフィギュア化されていないキャラの発売に期待したいです。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/695420.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

nako

どうも。

私は全部買いました。ゴーカイシルバーは

あちこちで見かけます。ピンクがないです。

多分前回のレッド、ブルー、グリーン

3弾のイエローでゴーカイジャーが揃うので

ピンクが人気だと思います。

シルバーはゴールドモードじゃなく通常の

シルバーで出してほしいですね。

ちなみに3弾は9月発売でゴーカイイエロー、ガオレッド、

ハリケンレッド、ゴーオンレッド、ゴセイレッドの5種です。

今日のゴーカイには明石暁が出てましたが、次は2週後に

巽マツリが登場してゴーゴーファイブの大いなる力を得る回

です。それでは、また。
by nako (2011-07-18 00:14) 

ライダー馬鹿一代

自分もアカレンジャー買いましたね。ゴセイジャーやゴーカイジャーは娘と見てますが、フィギュア買うほどにはのめり込んでないので、スルーしてましたが、ゴレンジャーが出るとなれば話は別ですからね。確かに残り4人商品化して欲しいですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2011-07-18 17:53) 

かめかめ

ベルトの☆が塗ってあるのは珍しい気がしますね。
ゴレンジャーといえばこのポーズですが、一人だけなら別のポーズでも良かった気がしますね(^^;
by かめかめ (2011-07-18 22:57) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!さすがnakoさんはコンプですね。ピンクが人気とはちょっと意外でしたが、ゴーカイジャーをコンプしたい方が多いんですね。
次回はレッド4人ですか!これは楽しみですが、昭和枠は無いんですね。ちょっと残念です。

>ライダー馬鹿一代さん
やはりアカレンジャーはマストバイですよね(笑)
私の場合はガシャポンサイズで集めたいところなので今回もつまみ食いですが、ガシャポンの第2弾が出るのかちょっと心配になってきました・・・。

>かめかめさん
全身は成形色のままなんですが、(一部彩色は足りませんが)ベルトまできっちり彩色されていてなかなかの出来で気に入りました。両手を広げたポーズでも良かったですね。

>goingさん
nice!ありがとうございます!懐かしい戦隊フィギュアということでゴレンジャーを購入しましたが、ジャッカーやバトルフィーバーJなんかも同じサイズで欲しいですね。
by mitsu_z (2011-07-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。