SSブログ

S.I.C. 極魂 マシントルネイダー [仮面ライダー]

IMGP9386.JPG


バンダイ、「S.I.C. 極魂 マシントルネイダー」です。S.I.C. 極魂シリーズは4月末に仮面ライダーアギトがリリースされましたが、アギトシリーズの第2弾はなんとアギトのバイク、マシントルネイダーとなりました!

♪マシン〜トルネ〜イダ〜♪こ〜こ〜ろ〜の〜こえ〜を〜♪マシン〜トルネ〜イダ〜♪はぁ〜し〜ら〜せ〜て〜くれ〜〜♪

S.I.C. 極魂としてはオートバジンに次ぐバイク第2弾となったマシントルネイダーは匠魂シリーズでも出ていましたね。オートバジンは入手に苦労したので、今回のマシントルネイダーも発売日にゲットしました。通常のS.I.C. 極魂よりちょっと高いのが辛いところですが、平成ライダーのバイクの中でも好きなマシントルネイダーとなれば、これは買わずにはいられませんね。

デザインは匠魂版とは異なり、本家S.I.C.版に近いようです。ドラゴンの意匠を取り入れたカウルデザインがとにかくカッチョイイですね。クリアパーツが効果的に使われており、メタリックレッドのボディカラーにマッチしていい出来です。スタンドが付いているので単体で飾ることもできますが、やはり極魂アギトを持っていれば当然搭乗させますよね。極魂アギトにはしっかり握り手のオプションが付いているので、搭乗もバッチリです。仮面ライダーはバイクに乗っている姿がイイですよね。

で、マシントルネイダーの売りといえばスライダーモードへの変形ですが、S.I.C. 極魂版は可変ギミック有りというのが何より嬉しいです。

IMGP9400.JPG


アギトの足をマシントルネイダーに固定させることができるアタッチメントが付属するので、マシントルネイダーの上でもかなり自由にポージングが可能です。TV本編のスライダーモードは蛇みたいな印象でしたが、S.I.C. 極魂版は羽を広げたドラゴンのようなスタイルとなり、このアレンジは個人的にかなり気に入りました。専用台座もあって飾りやすいのも嬉しい配慮です。通常はスライダーモードで飾っておこうと思います。

来月はアギトのトリニティフォームが発売されますね。グランドフォームは武器オプションがまったく無くて寂しいので、トリニティフォームも欲しいですよね。月末から来月にかけてマスコレやら何やらいろいろリリースされるので、小遣いの使い道が厳しくなるなぁ・・・。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01527&pref=121
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

ライダー馬鹿一代

しまった~! 忘れてました~!! ガックシ[がく~(落胆した顔)]
by ライダー馬鹿一代 (2011-07-17 14:55) 

mitsu_z

>nakoさん、ぶたブーさん、sekan2dさん
nice!ありがとうございます!このマシントルネイダーは程よい大きさで飾りやすいのがイイですよね。

>ライダー馬鹿一代さん
これは瞬殺されるようなアイテムではないと思うので、もしかしたら少し待てば安価に入手できるかもしれませんね。
by mitsu_z (2011-07-18 00:34) 

かめかめ

やっぱりアギトを乗せるといいですね~
都合でまだ買えていません。。。
明日残っているかなぁ(^^;
by かめかめ (2011-07-18 22:54) 

mitsu_z

>かめかめさん
マシントルネイダーはなかなかいい出来ですよ。ぜひ購入してみてください。店の入荷数によりますが、まだ在庫があるといいですね。amazonではまだ余裕で購入できるようです。
by mitsu_z (2011-07-18 23:33) 

ライダー馬鹿一代

今日会社帰り、トイザらスに買いに行きました。あっあぶね~っす!残り2個でした[ふらふら]とりあえず手に入れることが出来たので、一安心[わーい(嬉しい顔)]
by ライダー馬鹿一代 (2011-07-19 22:04) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!スライダーモードもいいんですが、ノーマル状態も悪くないってことで、毎日組み替えて飾っています(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
おぉ、ライダー馬鹿一代さんも無事に入手できたようで何よりです。アギト以外の極魂キャラを乗せても面白そうですね。
by mitsu_z (2011-07-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。