SSブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキー2 [戦隊]

IMGP9349.JPG


バンダイの食玩、「海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキー2」のガオシルバーです。食玩版レンジャーキー第2弾が発売されました。

今回のラインナップはゴーカイシルバーとゴールドアンカーキーを中心に第6の戦士が2種、レッド1種で全5種です。最初にコンビニでこれを見つけたときにはもうティラノレンジャーしか売れ残っておらず焦りましたが、別のスーパーへ行ってみたところまだ在庫が潤沢だったので、狙っていたガオシルバーを入手することができました。やれやれです(笑)

ガオシルバーは百獣戦隊ガオレンジャーに登場する追加戦士で、最初はデュークオルグ・狼鬼の姿で登場しました。封印が解けて人間の姿に戻り、晴れてガオシルバーに変身することができたわけですが、狼鬼のデザインはなかなかカッチョ良かったので、ずっとそのままでも良かったかな(笑)そんなガオシルバーのレンジャーキーは、細かなデザインがだいぶ端折られてはいますが、雰囲気はだいたい合っています。シルバーといいつつ全体がグレーの成形色なのは仕方ありませんが、一部金色の彩色が施されているのでそれほど気にならないですね。股下のみシールですが、それ以外はちゃんと彩色されていて、やはりガシャポン版よりいい出来です。できればゴーカイジャーの本編でガオシルバーの中の人(玉山鉄二さん)の登場を願いたいところですが、売れっ子なので無理でしょうね・・・。

さて、海賊戦隊ゴーカイジャーの本編ですが、先週は星獣戦隊ギンガマンのリョウマとヒュウマ、来週は轟轟戦隊ボウケンジャーのチーフ(高橋光臣さん)が登場と、毎週熱い話が続くので目が離せませんね。チーフには絶対「アタック!」と「グッジョブ!」の台詞を期待したいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/695116.html
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 3

狸

うーーん、意外なキャラが登場しましたね・・・。
 セブンイレブンで、16日より対象ドリンク2本セットに1個、ポケモンブルバックカーが付いて来ます。
http://www.sej.co.jp/cmp/pokemongoods1107.html
 それとルーツのルパンのブルバックカーのキャンペーンの件で、今日、ポプラでルーツ アロマレボリュート275gを対象に付く1stTV、VERのブルバックカーのキャンペーンが始まっていました。

by 狸 (2011-07-12 08:06) 

dino

何処もガオシルバーは瞬殺に近い状態だったみたいですね、オレは発売日前日にイレブンでガオシルバー、ゴセイナイト、ゴーカイシルバーの3つだけ購入しましたが、急に子供がガオシルバーが欲しいと言われた時には正直あせりました、なんとか無事に買えましたが・・・・・食玩版やっぱりデキがいいですねぇ〜
by dino (2011-07-12 10:53) 

mitsu_z

>nakoさん、tomuyamu9nさん
nice!ありがとうございます!私はモバイレーツ等を持っていないので、レンジャーキーだけ集めてもいまいち面白味がないんですが、コレクターの性なのか、つい買い集めちゃいますね。

>狸さん
nice!ありがとうございます!ガオシルバーは狼がモチーフのマスクなんですが、意外とかわいい顔なんですよね(笑)

セブンイレブンのポケモンフェア、やはり今年も始まりますか。しかし2本に1個なんですね・・・。

ルーツの1stルパン、私もゲットしました!第3弾は来週リリースですかね。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!やはりガオシルバーは人気なんですね。dinoさんも無事に入手できたようで何よりです。食玩版はシールが最小限の範囲なので、劣化の心配も少なくていいですよね。
by mitsu_z (2011-07-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。