SSブログ

RUF COLLECTION ポルシェ911ベース究極のスーパーカー [車]

IMGP9338.JPG


UCCの缶コーヒー、BLACK 無糖 プラチナアロマ1缶に1個付いてくる、「RUF COLLECTION ポルシェ911ベース究極のスーパーカー」のRUF BTR NATO 930ベースとCTR 930 ベース(イエローバード)です。JTのルパンと同時期にUCCもプルバックミニカーのオンパックキャンペーンが始まっていました。これもいつもコメントをいただく狸さんに教えていただきました。ありがとうございます!

RUF(ルーフ)はポルシェのチューニングで知られるドイツの自動車会社です。これは1/72スケールのダイキャスト製プルバックカーで、ラインナップはRUFの新旧8車種となっています。以前ローソン限定でRUFのダイキャスト製ミニカーのオンパックキャンペーンがありましたが、今回のUCC版は同じダイキャスト製でもプルバック機構が内蔵されています。ローソン版と一部車種やカラーリングがダブっていますが、プルバックで遊べる分、こちらの方が面白いですね。プルバックカーではありがちなデフォルメは施されておらず、意外とリアルな出来です。ダイキャスト製ということで精度も高く、車種ごとにホイールもしっかりと作り込まれているのがイイですね。コンプ目指して毎日1缶ずつ買っていこうと思います。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

BOO

ワタシもひとつ買ってみました。
ローソン限定版は、展示用ケースまで販売されてましたので、2シリーズケース込みでフルコンプしましたね。
今回はどうしようかな〜。(笑)
by BOO (2011-07-11 03:07) 

ライダー馬鹿一代

7種集まりました~。

残り1台会社帰りに買おうと思います。
by ライダー馬鹿一代 (2011-07-11 12:18) 

狸

私もポプラで入手しました。ポプラだと118円と25日まで安いので・・・・。
 リンク先の記事を見る限り、ローソンの物の改造版見たいですね・・。
 スケールやホイル、サイズ、が同じ様に見えますので、内装をブルバックに変えた気がしますね・・・。
 サークルKサンクスで、明日12日火曜日からアサヒスーパードライの350ml缶2本セットと500ml缶2本セットを対象に日本のタワーフィギュアプレゼントキャンペーンが実施されます。2缶セットに1個付いて来ます。
 全部で6種類あります。お役に立つ情報かは分かりませんが、それとご質問ですが、mitsu_z 様は御酒を御飲みになりますか?因みに私は飲めませんが・・・・。
http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/towers/
by 狸 (2011-07-11 19:22) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!今回のUCC版は一部ローソン版とダブりますが、缶コーヒー1缶に1個というのがお得な感じでいいですよね。私はのんびりコンプを目指そうと思います。

>ライダー馬鹿一代さん
ライダー馬鹿一代さんはコンプ間近ですね。私はあとRT12とCTR2でコンプです。明日はCTR2を狙おうかな〜

>狸さん
お得な時期に入手とは羨ましいです!
これはローソン版とはスケールが同じですが、(ちゃんと比較していないので何とも言えませんが)恐らく新規造形でしょうね。UCC版はライト部が銀の彩色で再現なので、これは好みが分かれそうです。

で、今度はビールのオンパックですか!また貴重な情報ありがとうございます!晩酌できるほど家計に余裕はありませんが、お酒は大好きです。最近はとにかく暑くてビールが恋しい毎日なので、これは渡りに船な企画じゃないですか♪
by mitsu_z (2011-07-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。