SSブログ

ルパン三世 プルバックカーコレクション 2nd TV Ver. [ルパン三世]

IMGP9319.JPG


JTの缶コーヒー、ルーツ・アロマブラック300g 1缶に1個ついてくる、「ルパン三世 プルバックカーコレクション 2nd TV Ver.」のルパンと銭形です。JTルーツの10周年記念キャンペーンでルパンのプルバックカーのオンパックキャンペーンが始まりました。いつもコメントをいただくさんに教えていただきました。ありがとうございます!

ルーツ・アロマブラックは以前もルパンのオンパックキャンペーンがありましたが、今回はフィギュア付きプルバックカーとなりました。これはタイトルの通り「2nd TV Ver.」ということで私の好きな赤ジャケのルパンです。ラインナップは6種で、ルパンは黒いジャケットのRoots Ver.を含め2種あります。どれも本編を観ていればニヤリとできるものばかりで、特に次元は宮崎駿さんが演出された第145話「死の翼アルバトロス」のパンツ一丁で飛行機に乗っているシーンの再現なのがマニア心をくすぐりますね。ルパン好きはコンプ必至ですよ。

このルパンはTVの2ndシリーズでお馴染み赤のメルセデス・ベンツSSK(しかしWikipediaで調べたら2ndシリーズの車はアルファロメオ・グランスポルト・クアトロルオーテってなっていますね)に乗っていて、これは何としても入手したかったんですが、なぜか最初にこれを見つけたコンビニではルパンが1個も無くて焦りました。しかし少し経ったら店頭に並んだ(偏って陳列されちゃっていたんですね)ので、無事入手することができて一安心です。最近のオンパックされるプルバックカーと比べると結構小さめなサイズですが、フィギュアの出来がかなりいいので、プルバックカーの大味な出来は目をつむれますね。こうして銭形と並べればいつでもおっかけっこが再現できてとにかく楽しいです。第2弾は1stの緑ジャケットルパンということで、これもリリースが楽しみですね。

http://www.jtaroma.jp/
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

ライダー馬鹿一代

ルパン三世マニアというより、不二子馬鹿なので、今回のプルバックも不二子をGETしましたね。でもルパンと銭形もいいですね!追加で買おうかな?
by ライダー馬鹿一代 (2011-07-10 11:46) 

狸

 このキャンペーンはコンビニだけでは無かったのですね。
 今日、何故かジャスコで発見しました。
 五右衛門とルパンを入手したのですが、フィギュア部分を落としてしまい、車の部分だけ残りました・・・・。
 
by 狸 (2011-07-10 12:16) 

mitsu_z

>ばー助さん、ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!ルパン関係はよく缶コーヒーのおまけで付属することがありますが、プルバックカーというのはちょっと珍しいですね。どうやら全18種も出るようなので、コンプを目指すのはちょっとしんどそうです・・・。

>ライダー馬鹿一代さん
不二子は全18種中2種しか出ないようで、不二子ファンのライダー馬鹿一代さんは少々物足りないシリーズかもしれませんね(笑)
ルパンと銭形の出来はなかなかのでオススメですよ。1stのF1カー版も楽しみです。

>狸さん
これはスーパーでも置いてますね。スーパーの方が安く入手できるので、なるべくそっちで入手が良さそうです。
狸さんはフィギュア部を無くしてしまいましたか・・・。他のフィギュアを乗せ替えることもできそうなので、色々組み合わせてみるのも面白そうですよ。
by mitsu_z (2011-07-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。