SSブログ

仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.1 [仮面ライダー]

IMGP9258.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.1」の仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボです。ドラゴンボールシリーズやワンピースシリーズが出ていたワールドコレクタブルフィギュアシリーズから、遂に仮面ライダーの第1弾が発売されました。

第1弾のラインナップはオーズから3種、ダブルから3種、クウガ、カブトの全8種です。以前、同じバンプレストの「一番くじ」で同じ系統のオーズのタトバとダブルのサイクロンジョーカーが出ていましたが、今回のラインナップではそれとは微妙に造形・ポーズが異なっていますね。近所のスーパーのUFOキャッチャーで見つけ、設定が甘かったのか3回チャレンジでガタキリバをゲットすることができました♪

ワールドコレクタブルフィギュアは3等身程度でデフォルメされたフィギュアなんですが、細かい造形がリアルでいいんですよね。このガタキリバコンボはマスク部がメタリック調の彩色となっており、キラキラ光って綺麗です。複眼もクリアパーツで再現されていてなかなかリアルですね。胸のオーラングサークルもしっかり造形されていていい出来です。「一番くじ」でゲットできなかったダブルのサイクロンジョーカーが欲しかったところですが、好きなガタキリバがゲットできて、とりあえず満足です。次は昭和ライダーのリリースに期待ですね。

http://www.prizebp.jp/wcf/rider/
http://www.prizebp.jp/chara/56/47517/
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

狸

 mitsu_z様、こんにちわ、今日、クアントの後ろの記事でUCC BLACK無糖プラチナアロマにRUFコレクションとしてポルシェ911ベースのスーパーカーのダイキャストミニカーが付いてきます。8種類あります。
 今日からコンビニ限定で実施される予定になっていますが、福岡の場合だと4日現在、コンビニには並んでいません。
 ご存知の情報かも知れませんが・・・・。

http://response.jp/article/2011/07/01/158851.html
by 狸 (2011-07-04 16:21) 

かめかめ

3回でゲットとはうらやましいです。
今日、1回100円の日だったのでやってみましたが、カブトを何とか千円内でゲット。
もう1つクウガが欲しいと思いやったらはまりました・・・。
とりあえず、取れたので良かったですが、先が思いやられます。
昭和ライダーは4弾で出るみたいですね。
1号~V3は欲しいです(^^;
by かめかめ (2011-07-04 21:36) 

ライダー馬鹿一代

平成ライダー3人目のクワガタ系ライダーですね! しかも、蟷螂&バッタの特性を備えてるので昆虫型ライダーのなかでは最強かも[猫2]10月発売のHDMライダーのラインナップ~オーズ・プトティラ、V3、スーパー1、キックホッパー、パンチホッパーの5種+シークレットです。箱買い必至です。
by ライダー馬鹿一代 (2011-07-04 22:24) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!このシリーズは今後も続くということで、いろいろ集めたいとは思うんですが、プライズ物はハマると怖いのでほどほどにしたいと思ってます(笑)

>狸さん
おぉ、久しぶりのミニカーのオンパックキャンペーンが始まっているんですね。これは気づきませんでした。貴重な情報ありがとうございます!
明日探してみようと思います。

>かめかめさん
うわぁ、入手にかなり苦労されているようですね・・・。
私の場合は少ない投資で入手できてラッキーでしたが、調子に乗ってつぎ込みそうです(笑)
このシリーズで1号、2号、V3はなんとしても入手したいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
なんとHDMで地獄兄弟がリリースですか!これは楽しみですね!でもV3とスーパー1は金型流用かな・・・。
あと、送っていただいたライダー達はまだ撮影が済んでいないので紹介できていません。ごめんなさい・・・。
by mitsu_z (2011-07-05 00:03) 

BOO

このプライズはどのゲーセンでも極悪設定になってまして、私は冷やかしでやってみたのですが、つい熱くなり割が合わない金額を投入してタトバコンボがひとつだけという結果で…。
サイクロンジョーカーは、所長愛用のスリッパを持ってるんですよね。(笑)

HDMのV3とスーパー1は、原型写真を見たところ新造型のようです。その割に来月発売の次弾のXライダーはHDSの流用のようで、どうも基準がよくわからない展開になってます。
by BOO (2011-07-05 01:28) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ガタキリバやラトラーターは素立ちなのでやや面白味に欠けますが、サイクロンジョーカーはいいポージングですよね。なので人気なのか、近所では既に狩られてしまっているようです。

HDM新作のV3は新規造形ですか!これは楽しみですね!私は意外と取りこぼしがあるので、金型流用でも嬉しいときがあったりします(笑)
by mitsu_z (2011-07-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。