SSブログ

サメ & 海の支配者たち [地球生命紀行]

IMGP9264.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「サメ & 海の支配者たち」のネコザメです。これはは2010年9月にリリースされたものなんですが、リリース当初は入手することができませんでした。しかし最近になって(蔵出しなのか売れ残りなのか)運良く見つけることができたので、こうして入手することができました♪

ラインナップはタイトルの通りサメが4種、海のヒエラルキーで上位に位置するクジラ2種、そしてエポック社のカプセルではお馴染みな(何度目のリリースなのかわかりませんが)オニイトマキエイ1種で全7種となっています。ホオジロザメが欲しくて回しましたが、出たのはオニイトマキエイ×2(何個目のオニイトマキエイ入手だろう・・・orz)とジンベイザメ、シュモクザメにこのネコザメでした。残念ながらホオジロザメはゲットできませんでしたが、好きなネコザメがゲットできたので良しとします(笑)

ネコザメは日本近海に生息するサメで、水族館なんかでもお馴染みですよね。目の上が出っ張っていて、これが猫の耳に見えるということでこの名が付いたんだそうです。かわいい顔つきで好きなサメなんですよね。エポック社のネコザメは結構小さめなサイズなんですが、ちゃんと背びれの棘(2つの背びれの白い部分)がしっかり造形されていて、なかなかリアルな出来です。眠そうに見える目もうまく再現されていて気に入りました。あとはホオジロザメも入手したいところだったんですが、暫くしたら売り切れてしまい結局入手できませんでした・・・。まぁ、エポック社のことなので、また別のシリーズで同じ金型のホオジロザメが出そうなので、そのときに入手できればいいかな。

http://epoch.jp/rc/capsule/2010/main/m09/img11.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

ライダー馬鹿一代

当時、クジラが欲しかったんですが、ベンダーを見かけなかったですね。
by ライダー馬鹿一代 (2011-07-05 07:33) 

狸

 昨日、投稿しました。ブラック無糖のブルバックカーのキャンペーンの件で
報告します。
 今日の朝、近くのポプラで実施されていました。それとmitsu_z 様も恐らくはコンビニで発見した可能性もあるとは思いますが、ルーツでルパン三世のブルバックカーのキャンペーンが今日、ポプラで実施されていました。
 
http://mvmg.mvsq.jp/?p=6919
by 狸 (2011-07-05 09:16) 

mitsu_z

>dinoさん、tomuyamu9nさん
nice!ありがとうございます!サメは個性的な姿形が多いので、いろいろ集めても楽しいですよね。あとはホオジロザメも入手したいなぁ。

>ライダー馬鹿一代さん
私もあとクジラが出ると嬉しかったんですが、5、6個持っているオニイトマキエイがさらにダブってがっかりです・・・。

>狸さん
私も近所のローソンでUCCのRUFとルーツのルパンを見つけました!しかし既に狩られた後だったようで、CTRやルパン2種がゲットできませんでした・・・。また明日コンビニ巡りして探そうと思います!

しかしルパンは18種もあるんですね。これは集めるのがしんどいな・・・。
by mitsu_z (2011-07-05 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。