SSブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイシルバーキット [戦隊]

IMGP9211.JPG


バンダイの食玩、「海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイシルバーキット」のFA(ファイティングアクション)ゴーカイシルバーゴールドモードです。早くもゴーカイシルバーのプロップとアクションフィギュアがラインナップされた食玩が発売されました。

ラインナップは変身携帯ゴーカイセルラー、ゴーカイスピアとゴーカイシルバーゴールドモードの3種で、私はプロップ系にはあまり食指が動かないのでアクションフィギュアのみ購入しました。金なのか銀なのかよく分からない名前の「ゴーカイシルバーゴールドモード」はゴーカイシルバーのパワーアップ形態で、ゴールドアンカーキーを装着して変身します。まだTVには登場していませんが、とにかくインパクト大なデザインですね。胸と肩には追加戦士15人のマスクがあり、なんだかディケイドのコンプリートフォームを彷彿とさせます。一歩間違えるとデビルマンのジンメンですね(笑)

で、フィギュアのほうは、以前出ていたゴセイジャーのアクションフィギュアの食玩よりサイズが小さく、コンボチェンジオーズよりほんの少しだけ小さい程度です。ゴーカイシルバー自体はたったの15パーツで構成されているので、股関節や肘はロールせず、腰も可動しないので、ややポージングの幅が乏しいのが残念なところですが、全体のプロポーションは悪くありませんね。ちなみにマスク部を交換してゴーカイアンカーキープレートを外せば素のゴーカイシルバーにもなります。

IMGP9214.JPG


ゴーカイアンカーキープレートが無ければ可動範囲が広がりますが、やや貧弱なプロポーションになっちゃいますね(笑)相変わらず曲面にシールを貼らなければならないのが辛いところで、しかもシールも一部のみのため、腕が黒くなっちゃっているのがこれまた残念です。まぁ、300円程度の食玩で、これだけ遊べれば御の字ですけどね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/695123.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ゴーカイシルバーはゴーカイジャーのなかで唯一の地球人ってとこがポイントですよね。今後はゴーカイシルバーを中心に、地球を守る=ザンギャックと戦うという筋にシフトしていくんでしょうか。
by mitsu_z (2011-06-29 23:36) 

nako

どうも。

死にかけた人が、正義の戦士に生まれ変わる・・・

ウルトラマンみたいな展開で鎧はセルラーとキーと

3つの大いなる力を手に入れた。

アバからアバレキラー仲代先生が登場で3つの力

をときめくぜっていいながら鎧にくれました。

ジュウレンとタイムは多分出ないと予想できたので。

永井大は一切タイムレッドの過去にふれてくれないから。

ダイナピンクみたく千葉麗子にも出て欲しいとは思いますが。

ゴールドモードは、7月3日放送の「15戦士の鎧」の回で

6人がゴーオンジャーにチェンジする際、シルバーがゴーオン

ゴールドとシルバーのどちらに変身するかで登場予定です。

それでは、また。
by nako (2011-06-30 09:58) 

mitsu_z

>nakoさん
タイムレッドやガオシルバーは中の人の登場に期待したいですが、望み薄でしょうね・・・。
ゴールドモードは今週末登場ですか!これは楽しみです。
by mitsu_z (2011-06-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。