SSブログ

FW GUNDAM CONVERGE 3 [機動戦士ガンダム]

IMGP9207.JPG


バンダイの食玩、「FW GUNDAM CONVERGE 3」のRGM-79 GMです。バンダイのFW(Fusion Works)ブランドから、すっかりお馴染みになったデフォルメMSフィギュア、GUNDAM CONVERGEの第3弾が発売されました。

今回のラインナップはファースト2種(ジム、シャア専用ズゴック)、ゼータ2種(Mk-II、マラサイ)、νガンダム2タイプで全6種+シークレットとなっています。今回は全て欲しかったところですが、財政難なのでズゴックとこのジムのみとりあえず購入しました。オープン仕様なのでダブリ無しで購入できるのはいいんですが、10個入り1BOX中ジムは1個しかアソートされていないんですよね。量産機なら複数買いしたい人も多いと思うので、どうせならズゴック×1でジム×2の方がいいと思うんですが、シャア専用というブランドのほうが売れるという読みなんでしょうか。何にしてもジム難民になる前に入手できて何よりでした。

このジムは第1弾のガンダムと同じく腰がキュッと締まったデフォルメ具合がカッチョイイです。ガンダムよりシルエットがシンプルなので造形の良さがより引き立ちますね。ゴーグル部はクリアパーツが使われており、内部のモールドまで施されていて凝った作りになっています。第1弾のガンダムと同様におでこのバルカンまでしっかり彩色されているのには感心しました。とにかく満足度の高いジムの入手が何より嬉しいです。9月には第4弾が予定されており、ギャンが発売されるんですよね。今から発売されるのがとても楽しみです。今後もリリースを続けてもらい、ファーストの主要MSは全てリリースして欲しいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/695215.html
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 7

ぶたブー

カメラ周りすごい格好いいですね!
ぜひ串刺しシーンを見てみたいです。
by ぶたブー (2011-06-28 10:25) 

ライダー馬鹿一代

究極のデフォルメと至高のリアルが見事に融合した素晴らしい造形ですよね!?
by ライダー馬鹿一代 (2011-06-28 12:18) 

nako

まだ買ってないです。いいですねジム。

ガンダムと一緒に並べたい。

通販限定のサザビーは予約しちゃってます。

それでは。
by nako (2011-06-28 16:59) 

夏音

モールド繊細でスタイリッシュだけど
弱そうなジムっぷりが見事に、にじみ出てますねw
by 夏音 (2011-06-28 22:30) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!シャア専用ズゴックも同じ弾にラインナップされているというのは、やはりあの名シーンを意識しているんでしょうね。ただ可動部は肩しかないので、あの名シーンの再現は難しそうです(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
モノアイスタイルみたいな萌えるデフォルメもいいんですが、この燃えるデフォルメ加減は最高ですよね。これでフル可動だったら鼻血ブーですよ(笑)

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ジムは複数集めてガンダムと並べたいですね。
そういえばサザビーは通販限定でしたっけ。ちょっと値が張るので私は様子見です(笑)

>夏音さん
nice!ありがとうございます!まさにガンダムの廉価版なジムですが、シンプルさがイイですよね。
by mitsu_z (2011-06-29 00:06) 

かめかめ

僕は今日見つけて全種あったのですが、νガンダム2種、Mk-Ⅱだけ買いました(^^)
ジムとズゴックも買おうか思ったのですが、様子見しました。
ジムがBOX1つなら買っておけばよかったですかね(^^;
by かめかめ (2011-07-01 21:23) 

mitsu_z

>かめかめさん
かめかめさんも無事入手できたようですね。私もあとMk-IIくらいは入手したいなぁ。
by mitsu_z (2011-07-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。